Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…東北地方太平洋沖地震


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

なんて言っていいか・・・言葉になりません。
助けることができない自分が悔しいです。
できる事は、一人でも多く助かることを祈ることと、募金することだけ。

デマのチェーンメールを流す人もいるみたいです、
こんな非常事態に何考えてるんだって怒りを感じます。
2011/03/12(土) 22:33:29 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
一夜明けて被害状況が次第に明らかになるにつれて今回の地震の脅威を感じますね。
これだけ被害が出ているのに遠い地にいて何もできずにいる自分がもどかしいです。
官房長官も記者会見でデマのチェーンメールについて触れていましたが、許せないですね。
2011/03/12(土) 23:35:03 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 国内観測史上最大のM8.8の東北地方太平洋沖地震が起こってしまいましたね。発生してすぐにたまたまTwitterを見たら震度7の地震が発生したとの速報が上がっていて「どえらいことが起こってしまったな…」とは思っていたんですけど、東京は震度5だし地盤や揺れの周期にもよるけどそこまで大きな被害にはならないかなと比較的楽観視していました。でもTwitterでぞくぞく情報が上がっていて作業そっちのけで、ワンセグで見たら衝撃的な映像が流れていて非常に心配になりました。こちら広島では揺れを感じなかったし電車のダイヤも正常だったので、ますますテレビでの映像が現実感がなくて…。
 そんな状況なのに、「地震の中、人の善意を利用した悪質なネタをするやつ。」というのがあってTogetterでまとめられてました。このツイートは自分のタイムラインにもリツイートで流れてきて拡散するか迷ったんですけど、ギークハウスっていう建物名が怪しすぎるし、住所を調べたら別の会社が出てきたし、この人のツイートをさかのぼったら信憑性がないと思ったので拡散しなかったんですよね。そうしたらやっぱりこんなことに…。他にも真偽が分からない怪しいツイートがあったけど、これを信じて救助が向かったのに空振りになると他にも救助しなければいけないこの状況では偽計業務妨害罪になるんじゃないの? 人の善意をこのように踏みにじるのは許せないですね。被災者はこういう情報の真偽を確かめる余裕がないと思うから、自分たちのように被害のない人が真偽を確かめるということで役立てるといいかなと。被災者にお見舞い申し上げるとともになくなられた方のご冥福をお祈りします。
 ただネットも悪いことばかりじゃなくて、電話がつながらなくてもTwitterで今回はNHKが非公式でUstreamで再送信されていたのをNHK広報局のTwitterが黙認して告知しただけじゃなく、公式でもNHKがUstreamで配信し、ニコニコ生放送でもNHKの許可を取って配信されてますね。さらにフジテレビでも同様の対応でTBSではUstreamで配信されているとか。今回のような非常事態ではあらゆる手段で正しい情報を流していく必要があるのでテレビ局がこういった対応をするのはいいですね。と言ってもこんな状況はもう起こってほしくないですけど。震度7だった地域の情報がほとんど入ってこない不気味さと大津波の影響と福島原発の状況が非常に心配です。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:08:52 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

なんて言っていいか・・・言葉になりません。
助けることができない自分が悔しいです。
できる事は、一人でも多く助かることを祈ることと、募金することだけ。

デマのチェーンメールを流す人もいるみたいです、
こんな非常事態に何考えてるんだって怒りを感じます。
2011/03/12(土) 22:33:29 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
一夜明けて被害状況が次第に明らかになるにつれて今回の地震の脅威を感じますね。
これだけ被害が出ているのに遠い地にいて何もできずにいる自分がもどかしいです。
官房長官も記者会見でデマのチェーンメールについて触れていましたが、許せないですね。
2011/03/12(土) 23:35:03 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
