Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルNHKラジオのネット配信、総務省が認可


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 3月9日といえばレミオロメンの曲を思い浮かべる人もいれば初音ミクを思い浮かべる人もいるでしょうが、自分には特に変わらない一日だったw 今スカチャンHD800で「レミオロメン SPECIAL CONCERT "Your Songs"」を放送していますね。
 音楽繋がりで言えば今日はGLAYのコンセプトアルバム「rare collectives」のvol.3&4と、Superflyのシングル「Beep!!/Sunshine Sunshine」とYUIちゃんのLIVE DVD「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」が発売日でしたね。発売されるのは嬉しいけど掛け持ちファンとしては一気に出されても困るんだけど(^_^; 「rare collectives」はGLAY Official Shopでも通販されていたけど定価だし特にここで買う必要もないかなと思っていたらどうやら特典CDが付いてきたみたい。GLAYのCDもDVDもずっと欠かさず買ってきてるのでカップリング集と言っても嬉しくなくて初回限定DVDが未収録ライブ映像ということしか興味なかったんだけど。どうせ買うならここで買えばよかった…orz


 前置きのつもりが長くなってしまった。さて、このブログでも取り上げているNHKのラジオが10月メドにネット配信開始。PCや携帯で -FM/AMを放送と同時にストリーミング。48kbps程度ということになったみたいですね。radikoだとAMステレオをやめた局でもステレオで配信されているので、NHKもそうかなと思っていたんですがFMだけステレオなんですね。AMの放送設備はステレオにしていないからなんでしょうが。普段はステレオじゃなくてもいいかなと思うけど、スポーツや紅白歌合戦のような番組はステレオでと思ったけど…は携帯ならワンセグでいいか。自分の部屋じゃパソコンや電子機器に囲まれているのでノイズまみれだから早いとこネット配信開始してほしいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:54:12 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
