Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…公立高校入試で携帯持ち込むと即失格に


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

それでいいと思います。
時代が変わったといえども、自分たち時代では、
試験に携帯を持ち込むなんて考えられませんからね。
2011/03/05(土) 08:56:54 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
自分の高校入試の頃は携帯電話を持っている人なんて周りにいなかったしw
学校側は預かった携帯の管理が大変になるんでしょうが仕方ないですね。
2011/03/06(日) 00:34:02 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 公立高入試、ケータイ持ち込んだら即失格 広島という対応を取るみたいですね。試験中に使わないのは当然として、連絡するために携帯電話を持ってこられないの?と思ったら、試験場の教室に持ち込めないだけで持ってきた場合は控室に保管するようです。どうせ緊急時の連絡に必要と言っても試験中は使えないし、下手に机の上に置いておいた場合に電源の切り忘れがあると迷惑だからありかもしれませんね。まあ複数台持ち込んでしまえば関係ないんですが…。
 テスト中の持ち込みが発覚した時点で使用の有無に関わらず退室を命じ、それまで受験した試験結果も無効になるので昨年度までの注意止まりから一気に厳しくなりましたね。まあこれくらい厳しくないとね。ただこうやっても入室時のチェックや試験中の監視がザルだったら意味ないんですけど…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:33:32 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

それでいいと思います。
時代が変わったといえども、自分たち時代では、
試験に携帯を持ち込むなんて考えられませんからね。
2011/03/05(土) 08:56:54 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
自分の高校入試の頃は携帯電話を持っている人なんて周りにいなかったしw
学校側は預かった携帯の管理が大変になるんでしょうが仕方ないですね。
2011/03/06(日) 00:34:02 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
