Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルBDって始まってたの?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 大学入試のネット投稿事件の犯人と思われる予備校生が逮捕されましたね。従来のカンニングと違って社会への影響が大きい事件であることは間違いないんですが、連日トップニュースや一面トップ扱いだったり、速報テロップを出したりとかさすがに騒ぎすぎなきがする。ちょうどいいスケープゴートにされたのかな。これで嫌がらせをしたい受験生がいる場合はその人の携帯を盗んでネットに投稿するとあとは社会がその人の人生を抹殺してくれそうですねw ところで今回の事件で一番得をしたのは知名度が一気に上がったYahoo!知恵袋かな?


 さて、そんなYahoo!のニュースを見てたら、落日のブルーレイディスク、変容する記録メディアという記事がありました。元の記事を見たら少し前の記事みたいですね。CDやVHSからDVDへと変わった時はそれなりに十分な容量だったんですけど、DVDからBDは普及するまでに時間がかかっている内にBDではもう不十分な容量の時代になってしまった感じがします。リンク先の記事のグラフを見る限りでは“落日”という前に日が昇ってないように見えるし、グラフではCDの方が“落日”に適したように見えるw
 自分は持ってないけどPS3も累計で結構売れてるはずだしBDレコーダーやBDドライブ搭載のパソコンも増えてるはずなんだけど…。まあ、録画するだけならBDよりもHDDの方が便利だし、どうせ保存版にするとか言ってもダビング10があるのでBDに移してしまったらもうディスクが劣化しても孫コピーできないし、それくらいなら元のHDDを消してなければ残り回数だけコピーできるし…。って地デジ化したらEPG以外の利便性が下がって視聴者のニーズに応えられてないと思うんだけどなー。


 ここからはFC2ブログユーザー向けですが、【ブログ】検索バーの導入のお知らせによると3/10から順次ブログの上部に検索バーの表示を開始するそうです。初期設定だと「利用する」、「ウェブ全体」になっていました。取りあえずどんなのが表示されるのか分からないので便利そうなら使ってみようかな。とりあえず「そのブログ内」に設定変更しておいた。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:49:08 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
