Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルWindows 7 SP1一般にも公開に


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

インターネットでラジオを聴けるような動きが各地でありま
すが、このままだと僕のライフワークになっているべリカ
ードというのは「絶滅危惧種」になってしまう可能性があり
ますね。。。
まぁ、これまでもNHKとかは“サービスの一環”としてやっ
てきたし、「ホントに受信報告書をデータとして扱ってん
のか?」ってぐらい早くべリカード返信があった局もあった
んで完全にはなくならないでしょうが…。
2011/02/24(木) 23:36:16 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
携帯電話やインターネットが普及してもまだアマチュア無線が絶滅してないので、ベリカードも当面は大丈夫なんじゃないんですか?
コストの問題やベリカードに対して興味のない局員が増えていったらそういうこともあるかも。
現状よく分からないので違うかもしれませんが。
2011/02/25(金) 02:02:32 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今朝、Windows 7 Service Pack 1が一般にも公開されたのを気づいて、SP1以外の3つのアップデートを適用したけど、SP1は問題がないかしばらく様子見してみることに。
早速適用した人の報告をいくつか見てみたけど大丈夫そうだし、Windows 7 SP1導入ガイド~導入方法と、導入したら何が変わるのかを読むと今回は機能追加はほとんどなくバグフィックスがメインなので週末にでも適用しようかな。


NHK、ラジオ放送の同時配信認可を申請したそうで、着々と進んでますね。
記事の中で気になったのが、NHKによると、サービスは難聴対策として関東地方のラジオ放送を全国に同時配信するという一文。
この通りだとすると、radikoとは違って地域制限はなくしかも関東のを聞けるみたいですね。
と言っても、NHKの場合は関東のが聞けてもあまり意味ないというかむしろニュースもあるし地域別にやってくれたらいいなと思っていたけど、そうすると色々とシステム構築やコストが大変そうだから仕方ないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:26:08 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

インターネットでラジオを聴けるような動きが各地でありま
すが、このままだと僕のライフワークになっているべリカ
ードというのは「絶滅危惧種」になってしまう可能性があり
ますね。。。
まぁ、これまでもNHKとかは“サービスの一環”としてやっ
てきたし、「ホントに受信報告書をデータとして扱ってん
のか?」ってぐらい早くべリカード返信があった局もあった
んで完全にはなくならないでしょうが…。
2011/02/24(木) 23:36:16 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
携帯電話やインターネットが普及してもまだアマチュア無線が絶滅してないので、ベリカードも当面は大丈夫なんじゃないんですか?
コストの問題やベリカードに対して興味のない局員が増えていったらそういうこともあるかも。
現状よく分からないので違うかもしれませんが。
2011/02/25(金) 02:02:32 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
