Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル対応機種を買うなら今のうち


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨年11月に「CM自動スキップ機能」という記事をこのブログで書いていましたが、録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し -三菱は次期製品で「オートカットi」省略へということになってしまいましたね。
ちょうど昨年末にリビングにあるレコーダーの調子が悪くて買い換えた時、手に入らなくなってからでは遅いと思ってCM自動カット機能があるものにしましたw
本編とCMを一つのものと考える民放のビジネスモデルと対立するという民放連の主張はもっともなんですが、最近はCMの入れ方が前より酷くなってるような気がします。
途中にCMを挟んだらそのCMに対して印象が悪くなるという調査もあって、これってお金出してCM流してもらうのに逆効果なんじゃあ…?と思いますが。
番組後半でのCMの頻度や、「続きはCMの後で」と言いつつ実は次回放送の予告だけで終わったりとか自分たちの悪質なケースは棚に上げてCM自動カット機能に圧力を掛けるのはねぇ…w
あんまりやりすぎると視聴者にそっぽを向かれますよ。
って視聴率ではもうそんな傾向かな?


さて、最近「BDのアナログ出力制限へ」という記事を書きましたが、SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」 -3月発売のサテンシルバーは従来通りHD出力可みたいですね。
PS3は持ってない…というかゲームをやる時間ないしBD再生は他のでもできるしということで買ってないんですが、今年から発売の機器ではD端子でHD出力不可なんですけど、3/10発売のサテン・シルバーは新色なだけで中身はこれまでと同じという理由でHD出力できるんですね。
…って3/10で“サテン”って狙ってるの?w
ゲームではBDと関係ないのでD端子でもHD出力できるのなら焦って買わなくてもいいか。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:10:01 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
