Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…NHKで「ワンピース」特集…だと…?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「Facebook春のBAN祭り」と聞いて。
実名にしたくないので試しに禁書のキャラ名をもじった名前で登録したんですが まだ残ってましたw
何ができるのか全然わからないので放置してるんですけど はやってきてるんですね?

まさかNHK総合、それも「クローズアップ現代」が「ONE PIECE」取り上げるとは びっくりしました。
「ONE PIECE」は、周りからの評判良くて気にはなっているし いつかちゃんと見たいなと思いつつ もう何年も経過してます。(^_^;
ひょっとしたら年配の方々をはじめ どのテレビを買っていいのか分からないとか 金銭的な問題で出費をしたくないいう世帯もあるのかしら?
2011/02/10(木) 18:14:11 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
実は妹がかなりの『ワンピース』好きでして。僕は全く
ですが…。その「クローズアップ現代」は観ておりました。
もちろん、放送マニアとしてはそのアナログ画面を見る
熊本県の家族は気になりました。

調べてみると、テレビ熊本では半月ほどフジテレビより
放送が遅いです…ってかフジテレビと同時ネットなのは
3局ぐらいしかないんですけど。
そのテレビ熊本の、いわば泣ける回(妹曰く)がどの
くらい遅れて放送スケジュールが組まれているのかをテ
レビ熊本に問い合わせてまでNHKが取材を行ったのか
どうもよくわかりません。
うちの実家も年末までそうでしたが、ひょっとしたらレコー
ダーがまだアナログだった可能性もあります。いずれにせ
よ、あのアナログ画面まで撮る必要はなかったと思います
ね。
2011/02/10(木) 23:34:18 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
>るへいん!!さん
「ヤマザキ春のパンまつり」と違って大変ですねw
手動で削除はしてないようなので、どういう手法で実名かどうかを判断してるのか気になりますね。
映画「ソーシャル・ネットワーク」もありましたし最近日本でも流行の兆しがあるみたい?
「クローズアップ現代」はちょくちょく見てますが、まさかこの番組で取り上げるとはw
「ONE PIECE」は原作漫画もアニメも長寿なので後から気になってもすぐに追いつけないくらい量がありますよね。
自分はアニメの方をスリラーバーク篇まではだいたい見てましたが、それ以降はほとんど見れてないんですよね…。
最初の方でナミの泣ける話があって電車内で見ててやばかったです。
取りあえず漫画だと9巻?辺りまで読んでみるといいかも。
今はもうアナログテレビってまず売り場で見かけないのでどのテレビを買っても大丈夫だと思いますが、「今のテレビでまだ映るのにもったいない」と思っている人が多い世代かなと。

>福岡のラテフリークさん
やっぱりあのアナログ画面は気になりますよね。
確かにわざわざあの回が放送されるのを調べてから取材するより録画してあるものを再生したという方がありそうですね。
だから子供が飽きちゃったのかな?
あのテレビの裏の配線を見たらコンポジット映像とステレオ音声のRCA端子しかないようですし。
まぁ、レコーダーはRCA端子のしか付属してないのが普通なので画質を気にせず使っている人もいるでしょうが…。
2011/02/11(金) 01:53:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

最近ようやく日本でも普及し始めた(?)Facebookですが、Facebook“非実名アカウント”停止にユーザー困惑 「本社で調査中」らしいですね。
取りあえずアカウントだけ取っておこうかと思ったけど、実名で登録しないといけないってのに引っかかって登録してないんですよね…。
実名は実名で何かいいこともあるんでしょうけど、ネット世界では匿名で慣れてしまっているので…。
活用してる人はどんな感じなのかな?


それはそうと、今日のNHK「クローズアップ現代」は「ONE PIECE」特集でしたね。
NHKの番組の中でもお堅いイメージの番組だと思うんですが、ちょいちょい見てるこの番組にまで取り上げられるようになるとはw
やっぱり番組内容は真面目なんですけどそれが逆にギャップがあって…w
BSでやってる「MAG・ネット」は他局でやってるアニメなんかでもよく特集してるけど、地上波のNHK総合では異例なのでは?
スタジオのセットもよく見たら結構力を入れてるし。
作者の尾田栄一郎先生はNHKでもやっぱり取材NGでしたが、作業場が見れてこんな所で創られているんだ…と感慨に。
番組内で気になったのが、熊本の一家で「ONE PIECE」ファンというとある家庭にあったPanasonicの薄型テレビで見てたのがアナログ放送…ということです。
さすがに地デジの難視聴世帯ではないと思うけど、地デジ完全移行まであと半年切ってるのにこんな世帯がたくさんあるとしたら大丈夫なのかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:38:43 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (3)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「Facebook春のBAN祭り」と聞いて。
実名にしたくないので試しに禁書のキャラ名をもじった名前で登録したんですが まだ残ってましたw
何ができるのか全然わからないので放置してるんですけど はやってきてるんですね?

まさかNHK総合、それも「クローズアップ現代」が「ONE PIECE」取り上げるとは びっくりしました。
「ONE PIECE」は、周りからの評判良くて気にはなっているし いつかちゃんと見たいなと思いつつ もう何年も経過してます。(^_^;
ひょっとしたら年配の方々をはじめ どのテレビを買っていいのか分からないとか 金銭的な問題で出費をしたくないいう世帯もあるのかしら?
2011/02/10(木) 18:14:11 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
実は妹がかなりの『ワンピース』好きでして。僕は全く
ですが…。その「クローズアップ現代」は観ておりました。
もちろん、放送マニアとしてはそのアナログ画面を見る
熊本県の家族は気になりました。

調べてみると、テレビ熊本では半月ほどフジテレビより
放送が遅いです…ってかフジテレビと同時ネットなのは
3局ぐらいしかないんですけど。
そのテレビ熊本の、いわば泣ける回(妹曰く)がどの
くらい遅れて放送スケジュールが組まれているのかをテ
レビ熊本に問い合わせてまでNHKが取材を行ったのか
どうもよくわかりません。
うちの実家も年末までそうでしたが、ひょっとしたらレコー
ダーがまだアナログだった可能性もあります。いずれにせ
よ、あのアナログ画面まで撮る必要はなかったと思います
ね。
2011/02/10(木) 23:34:18 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
>るへいん!!さん
「ヤマザキ春のパンまつり」と違って大変ですねw
手動で削除はしてないようなので、どういう手法で実名かどうかを判断してるのか気になりますね。
映画「ソーシャル・ネットワーク」もありましたし最近日本でも流行の兆しがあるみたい?
「クローズアップ現代」はちょくちょく見てますが、まさかこの番組で取り上げるとはw
「ONE PIECE」は原作漫画もアニメも長寿なので後から気になってもすぐに追いつけないくらい量がありますよね。
自分はアニメの方をスリラーバーク篇まではだいたい見てましたが、それ以降はほとんど見れてないんですよね…。
最初の方でナミの泣ける話があって電車内で見ててやばかったです。
取りあえず漫画だと9巻?辺りまで読んでみるといいかも。
今はもうアナログテレビってまず売り場で見かけないのでどのテレビを買っても大丈夫だと思いますが、「今のテレビでまだ映るのにもったいない」と思っている人が多い世代かなと。

>福岡のラテフリークさん
やっぱりあのアナログ画面は気になりますよね。
確かにわざわざあの回が放送されるのを調べてから取材するより録画してあるものを再生したという方がありそうですね。
だから子供が飽きちゃったのかな?
あのテレビの裏の配線を見たらコンポジット映像とステレオ音声のRCA端子しかないようですし。
まぁ、レコーダーはRCA端子のしか付属してないのが普通なので画質を気にせず使っている人もいるでしょうが…。
2011/02/11(金) 01:53:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
