Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルBDのアナログ出力制限へ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限 -AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へなりますね。
というかこの予定を知ったのは数年前で「まだ何年かあるし大丈夫」とか思ってたけど、もうそんな時期になったのか。
D端子などのアナログ出力の場合、2011年1月以降に発売された製品はSD解像度のものしか販売できないし、昨年までに発売された製品でもHDでの出力は制限されてないけど販売が認められているのが今年いっぱいなので今年の新製品を買うくらいなら制限のない昨年のを買った方がいいかも?
前から予定されていたことだから、放送波アップデートでアナログHD出力ができなくなるよう設計されてたりして。
でも、よく考えたらBDレコーダーとかってHDMIで繋ぐし、キャプチャーすることもないしそんなに問題ないかなぁ…?
2014年以降はSD解像度でもアナログ出力が禁止されるのはさすがにやりすぎだと思うけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:17:32 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
