Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など終わりよければすべてよし


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨夜は早めにブログを書いて、AFCアジアカップ2011 準決勝 日本×韓国を見てました。
いやー、ホントに死闘でしたね。
やっぱり韓国戦は厳しい戦いになるんですね。
延長の末、勝利目前で同点になりPK戦ということで、嫌な流れだったけどなんとか勝ててよかったです。
おかげでスッキリ寝られました。
あとは優勝してほしいですけど、香川が骨折で決勝戦は欠場みたいだから心配。


さて、NICT の公開 NTP サービスで誤った時刻が 2 回配信される障害が発生したそうですね。
うちの常時稼働してるWindows 7のパソコンもレジストリのSpecialPollIntervalいじって約1時間おきにNICTに合わせてるので確実にこの障害のあった時にアクセスしてるはず。
でも、その割に何ともなかったような…?
リンク先のコメントをよく読んだら、時刻が大きく変更されないように Windows タイム サービスを構成する方法がWindows 7でも同じみたいですね。
それの下の方に、レジストリ エントリ MaxPosPhaseCorrection および MaxNegPhaseCorrection の既定値は 54,000 秒 (15 時間) ですとあるので今回のは15時間よりも大きくずれていたから適用されなかったみたい。
今回はよかったけど、今後に備えて値を変更しておこう。
ポーリング間隔が短いからそんなにずれることないし何分もいらないかな?
ついでに、参照するNTPサーバをプロバイダのも含めて追加してみたのでこれで万全かな。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:27 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
