Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルauの一部機種で全国のFMが聞けるように


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

KDDI、LISMOで民放FM52局が聞けるサービスを明日から始めるそうですね。
やまだひさしさんが昨日Twitterでほのめかしていたけど、まさかこんなプロジェクトだとは。
てっきりradikoを拡張させるのかと思ってた。
この「LISMO WAVE」は月額315円でAndroidのIS03、REGZA Phone IS04、IS05と従来の携帯電話のT006が対応機種らしいです。
地下やトンネルなど圏外でも途切れないためにバッファが5分程度あるのでそれだけ実際の放送から遅延してしまう訳ですが、この辺は仕方ないかなと思います。
そしてradikoと違ってエリア制限なしで全国の民放FM52局を聞けるというのが一番の目玉ですね。
auは以前からFMケータイやデジタルラジオに対応させるなどラジオに対して積極的な取り組みを見せてきましたが、今回のは驚きました。
radikoはこれまでの広告体系を維持できないから地方限定にしてたと思ったけど、LISMO WAVEはOKなんですね。
有料だからなのかな?
ふぅ、なんとかサッカーのキックオフまでに間に合った。


このエントリーをはてなブックマークに追加    22:22:24 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
