Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ歌い納め


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

某所でのツィート内容からなんとなく予想してましたが これは沢山歌いましたね。
ひょっとしたら今回で けいおん!楽曲は全部制覇しちゃったんでは?Liaさんの曲も入ってるとか胸熱。
Veil『I miss you』は何種類かバージョンやキーが異なるのもあるっぽいみたいですがカラオケ配信はオリジナルの分なのかな。
2010/12/30(木) 09:00:52 | るへいん!!
これで「けいおん!」関連の楽曲はカップリングやアルバム曲を含めて桜高軽音部、放課後ティータイム、DEATH DEVILの全曲歌ったことになるはずです。
イメージソングはHTTの5人は全曲歌いましたが、それ以外の憂ちゃんと和ちゃんのはまだ歌ってない…というか聞く予定も今のところなかったりw
今度出る憂ちゃんの曲はどうなる知りませんが、前に出たのはちょっと歌えないな…という感じだったし(^-^;
Liaさんは有名な「鳥の詩」も一応覚えてきたので歌えたけど肝心の「AIR」を全く知らないので歌っても意味ないかなと思って歌いませんでした。
「I miss you」はVeilさんのはフルで聞いたことなくて「絆-kizunairo-色」のカップリングに入っていたLia ver.で覚えました(^-^;
このバージョンとEDとカラオケで入っていたのは何も違和感がなかったので同じキーのはずです。
2010/12/30(木) 10:43:48 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

2010年もあと少しとなりましたね。
色々とやらないといけないことはあるけど、その前にカラオケの歌い納めに行ってきました。
歌い納めという割りには初めて歌う曲がほとんどですけどw


放課後ティータイム『ふわふわ時間』…88.663点・58位
放課後ティータイム『カレーのちライス』…85.300点・29位
放課後ティータイム『わたしの恋はホッチキス』…90.799点・34位
放課後ティータイム『ふでペン ~ボールペン~』…84.285点・85位
放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと(生音)』…85.843点・52位
放課後ティータイム『いちごパフェが止まらない』…82.96点・75位
放課後ティータイム『Honey sweet tea time』…87.905点・30位
放課後ティータイム『ときめきシュガー』…89.224点・39位
放課後ティータイム『冬の日』…87.691点・17位
放課後ティータイム『五月雨20ラブ』…82.321点・28位
放課後ティータイム『ごはんはおかず(生音)』…80.083点・91位
放課後ティータイム『U&I(生音)』…92.353点・18位
放課後ティータイム『天使にふれたよ!(生音)』…88.976点・6位
放課後ティータイム『放課後ティータイム』…91.325点・7位
放課後ティータイム『Cagayake!GIRLS[5人Ver.]』…86.182点・35位
放課後ティータイム『Don't say "lazy"[5人Ver.]』…85.359点・65位
放課後ティータイム『GO!GO!MANIAC』…82.813点・33位
放課後ティータイム『Listen!!(生音)』…89.537点・25位
放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE(生音)』…83.965点・117位
放課後ティータイム『NO,Thank You!(生音)』…86.32点・90位
放課後ティータイム『桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]』…89.659点・24位
田井中律(CV:佐藤聡美)『Girly Storm 疾走 Stick』…87.15点・4位
田井中律(CV:佐藤聡美)『目指せハッピー100%↑↑↑』…82.903点・3位
田井中律(CV:佐藤聡美)『Drumming Shining My Life』…85.93点・3位
田井中律(CV:佐藤聡美)『夕空ア・ラ・カルト』…81.737点・4位
琴吹紬(CV:寿美菜子)『Dear My Keys~鍵盤の魔法~』…84.594点・23位
琴吹紬(CV:寿美菜子)『Humming Bird』…91.52点・5位
琴吹紬(CV:寿美菜子)『Diaryはフォルテシモ』…84.648点・17位
琴吹紬(CV:寿美菜子)『野性の情熱』…83.124点・5位
中野梓(CV:竹達彩奈)『じゃじゃ馬Way To Go』…91.879点・5位
中野梓(CV:竹達彩奈)『私は私の道を行く』…87.893点・6位
中野梓(CV:竹達彩奈)『Over the Starlight』…88.139点・3位
中野梓(CV:竹達彩奈)『Joyful Todays』…85.164点・6位
Lia『My Soul,Your Beats!』…89.376点・63位
多田葵『Brave Song』…91.747点・8位
Lia『絆-kizunairo-色』…88.889点・82位
Veil『I miss you』…89.903点・18位
Oratorio The World God Only Knows『God only knows 第三幕(O.A. version)』…85.24点・35位
fripSide『future gazer』…86.029点・91位
fripSide『fortissimo-the ultimate crisis-』…85.798点・25位
ELISA『Special "ONE"』…89.304点・18位
川田まみ『PSI-missing』…89.58点・39位
IKU『Rimless~フチナシノセカイ~』…85.545点・3位
川田まみ『masterpiece』…90.652点・11位
IKU『誓い言~スコシだけもう一度~』…91.293点・1位
川田まみ『No buts!』…90.483点・60位
黒崎真音『Magic∞world』…85.62点・49位
飛蘭『本能のDOUBT』…88.987点・17位
Superfly『Eyes On Me(生音)』…86.895点・10位
T.M.Revolution『Save The One, Save The All』…87.967点・55位
石田燿子(石田よう子)『STRIKE WITCHES 2~笑顔の魔法~』…91.869点・26位
宮藤芳佳(福圓美里)&坂本美緒(世戸さおり)&ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)&ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき)&リネット・ビショップ(名塚佳織)&エーリカ・ハルトマン(野川さくら)&ゲルトルート・ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵)&フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)&シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)&サーニャ・V・リトヴァク(門脇舞衣)&エイラ・イルマタル・ユーティライネン(大橋歩夕)『Over Sky』…90.771点・13位


いつものようにDAMのランキングバトルの結果です。
今回歌ったのは52曲ですけど、2009年10/31にも44曲歌ってるし、2007年11/4にはBoAちゃんのみで62曲歌ってるからどうってことない曲数ですw
フリータイム終了まであと2時間強あってまだ十分に歌えるコンディションだったけど帰りが遅くなるから止めただけなので最多曲数の記録更新しようと思えばできたはず。


最初は「けいおん!」ゾーンですね。
見ての通りアルバム「放課後ティータイムII」のDisc02に収録されている#23『放課後!』で演奏された曲にDisc01のものを加えたものを歌って、1期と2期のOP・EDに最後は校歌で締めました。
来年のライブイベントには残念ながら参加できないので申し込んでないけど、行けたらこんな感じの曲をやってくれるんだろうなぁ…。
あとは、律っちゃんとムギちゃんとあずにゃんのキャラソンがカップリングも先週ようやく配信されたので、ついでに1期のこの3人のもまだ歌ってなかったからまとめて歌ってみました。
「天使にふれたよ!」をやっと歌えたんですけど、思い出して涙が出そうに…。
放送直後に配信されて歌ってたらヤバかっただろうなぁ。


次は「Angel Beats!」からOP・EDです。
ガルデモの曲も歌えたらと思ったけどそっちは持ってないんですよね。
というかなぜかいつも行くレンタルショップにはAB!のDVDはあってもCDは1枚も置いてないからなんだけど(^-^;
そろそろCDやBlu-rayも収納の限界に来て段ボール箱に入れてるけど、それも埋まっちゃったしなぁ…。
それはともかく、この前一気に全話見てボロボロ泣いてしまった。
これが2クールだったらよかったのになぁ…とまたカラオケとは関係のない話になってしまったw
ガルデモVer.のもいいけどLiaさんの歌声って素敵ですよね。
頭の中ではそんな歌声のイメージで歌ったけど耳から聞こえてくる自分の歌声が残念でがっかりしたw


続いては「FORTUNE ARTERIAL」のOP・EDでここでもLiaさんですね。
こっちは歌ってる人が多くて100位圏外になってしまうかと思いましたよ。
ってか88.889点とかついでにあと0.001点低ければゾロ目で気持ちよかったのに。


続いては「神のみぞ知るセカイ」のOPです。
「God only knows」は普段フルでしか聞かないので第三幕だけだと短いですね。
まぁ、短くても歌いこなせてなかったけど(^-^;
来月末にはついにフル尺での配信もあるみたいなので楽しみ。


次はOVA「とある科学の超電磁砲」のOP・EDです。
今回歌った中では「Utauyo!!MIRACLE」とfripSideの2曲が歌っててキツかったかな?
fripSideのカップリングは別のタイアップだけど個人的にはこっちの曲の方が好きかも。


そして「とある魔術の禁書目録」の1期と2期のOP・EDです。
2期の新OP・EDも楽しみですが、それまでの曲をまだ歌ったことがなかったのでまとめて歌ってみました。
「誓い言~スコシだけもう一度~」は結構間違えてしまったのに91点も出て謎w


次は「ミルキィホームズ」のEDで飛蘭さんの「本能のDOUBT」です。
実はこのCDがリリースされるまで見てなかったので当然ED曲も全く聞いたことなかったんですが、飛蘭さんの曲なら大丈夫と思ってレンタルしてみたらセクシーでカッコよかったのでアニメの方もそれから全部見ましたw
でも、この曲を男が歌うのはどうなの!?とも思ったんですが、これまでさんざん女性ボーカルの曲ばかり歌ってるので今更…とも思って歌ってみましたw
そしたら、聞いてた時よりも歌ってみたらすごいアツくてノリノリで歌ってしまって次の曲に差し障りが出るほど(^-^;


次はSuperflyなので一見アニメなどとは関係ないように思えますが、何かのゲームのタイアップがついてたはずですw
この「Eyes On Me」って曲はSuperflyの中では歌いやすい部類に入ると思いますが、直前の曲でかなりヒートアップして喉を使いすぎてしまったので1番のAメロがかなり出づらかった(^-^;


お次は西川兄貴の「Save The One, Save The All」です。
これも映画「BLEACH」のタイアップがついてますね。
久しぶりにT.M.Rの曲を…というか男性ボーカル曲を歌ったけど、これは高いところは無理せず裏声で歌って完全に喉休めにしてしまいましたので点数は参考程度に…。
西川さんの曲は久しぶりにちゃんと聞いたんですけど、やっぱりカッコいいですね-。
そういえば西川さんも深夜アニメのツイートをよくしてるみたいでこの前もBlu-rayの大人買いしてましたねw


最後は「ストライクウィッチーズ2」のOP・EDです。
喉休めしたおかげでバンバン声が出るようになりました。
「Over Sky」は相変わらずアーティスト名が長すぎw
前回歌った時はまだフルで聞いたことがなかったのでCメロとか分からなかったけど今回はちゃんと歌えてよかった。


他にも気になる曲はあったけど、普段聞くならいいとしてもカラオケで歌うにはちょっとなぁ…?って気がしたので、歌いませんでした。
というか、歌うのを前提で曲を聞くことがほとんどなのでそういう曲は最初から聞いていなかったり…。
あと、本来なら今回YUIちゃんの「Rain」も歌う予定だったんですが、これ以外の曲が全部アニメ・ゲーム関連の曲だったし、来月また新曲が出るのでその時に一緒に歌えばいいかなということで今回はパスしました。
BoAちゃんの「I SEE ME」は配信限定のみにも関わらずDAMで配信されているので覚えておけば歌えたんですけど、CDなら買うけど配信曲はまず買わないので未だにフル尺で聞いたことなくて歌えなかった…。
いつCDリリースされるんだろう?

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:09:25 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

某所でのツィート内容からなんとなく予想してましたが これは沢山歌いましたね。
ひょっとしたら今回で けいおん!楽曲は全部制覇しちゃったんでは?Liaさんの曲も入ってるとか胸熱。
Veil『I miss you』は何種類かバージョンやキーが異なるのもあるっぽいみたいですがカラオケ配信はオリジナルの分なのかな。
2010/12/30(木) 09:00:52 | るへいん!!
これで「けいおん!」関連の楽曲はカップリングやアルバム曲を含めて桜高軽音部、放課後ティータイム、DEATH DEVILの全曲歌ったことになるはずです。
イメージソングはHTTの5人は全曲歌いましたが、それ以外の憂ちゃんと和ちゃんのはまだ歌ってない…というか聞く予定も今のところなかったりw
今度出る憂ちゃんの曲はどうなる知りませんが、前に出たのはちょっと歌えないな…という感じだったし(^-^;
Liaさんは有名な「鳥の詩」も一応覚えてきたので歌えたけど肝心の「AIR」を全く知らないので歌っても意味ないかなと思って歌いませんでした。
「I miss you」はVeilさんのはフルで聞いたことなくて「絆-kizunairo-色」のカップリングに入っていたLia ver.で覚えました(^-^;
このバージョンとEDとカラオケで入っていたのは何も違和感がなかったので同じキーのはずです。
2010/12/30(木) 10:43:48 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
