Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…探査機「あかつき」会見とか


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

BoAちゃんの新曲「I SEE ME」が今日から着うた配信開始だけど、パソコンの配信やCD発売はいつなんだろう…?
さて、今夜は気になる会見がありましたね。
もちろん、金星探査機「あかつき」の方です。
ニコニコ生放送でJAXA 相模原キャンパスから会見の生中継をやっていたので見ていたんですが、その時点では情報収集と分析が始まった段階でまだ詳しいことは分からないみたいでしたね。
中利得だったら512bps(スピンしているので10分間に40秒だけ通信できる)なのに、低利得は8bpsしか速度が出ないから情報収集するだけでも大変そう…。
取りあえず、「あかつき」軌道投入の確認難航、8日昼までに成否判明させたいそうなので、それまでによい知らせがあるといいですね。


話は変わって、Google、自社ブランド端末「Nexus S」発表 Android 2.3搭載で年内に米国で発売するそうです。
まぁ、Android 3.0も開発中だけど、2.3からおサイフケータイのようなNFC機能が搭載されるのが確定したんですね。
日本の携帯はこれだけおサイフケータイ対応機種が普及しているんだから仕様を世界で標準化させる活動をしていたらもっと主導権が取れたのになぁ…というのは残念ですね。
コピー&ペースト機能の改良:選択範囲を調整する矢印アイコンが使いやすくなったというのは、ケータイ Watchの記事にその写真がありますね。
Xperiaを2.1で使ってて選択範囲の調整ができなくてイライラしてたんですよね…。
2.2へのアップデートでさえあるか不明だから2.3へのアップデートはさすがに全く期待できないし。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:47:14 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
