Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など「はやぶさ」カプセル一般公開@大和ミュージアム


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

「はやぶさ」カプセル、20日から一般公開 大和ミュージアム 広島・呉市ということで、11/23までの公開だったので、21日に行ってきました。
何でも公募で決めた全国16カ所の巡回展示の最初で、中国地方では唯一らしいんですがなんで広島市じゃなくて呉市になったのかな?
もしかしたら糸川博士の設計に関わった一式戦闘機「隼」(これは陸軍のみたいだけど)つながり?
大和ミュージアム 「はやぶさ」地球帰還カプセル展示
大和ミュージアムは地元なのでいつでも行けると思ってたんですが、なかなか行く機会がなかったので今回はちょうどいい機会でした。
9時から開館なんですが9時半頃に行ったらもう行列ができていて入場規制がかかってました。
呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム
「はやぶさ」展示ブースは撮影禁止だったので写真は撮れなかったんですが、「はやぶさ」実物展示に興奮にの記事に展示の様子が載ってますね。
まぁ、展示内容は入場時にもらったペラ紙の裏に載ってたのでそれを見てもらえれば分かると思います。
大和ミュージアム 「はやぶさ」地球帰還カプセル展示 ペラ裏
実物を見ることはないと思ってたので、こうして実際に見られてよかったです。
あとは、大和ミュージアムと言えば10分の1戦艦「大和」の展示が代名詞なのでもちろんそちらも見てきました。
大和ミュージアム 10分の1戦艦「大和」 大和ミュージアム 10分の1戦艦「大和」
他にも色々展示はあったんですが、有名なので言えば零式艦上戦闘機(いわゆる零戦)もありしましたね。
大和ミュージアム 零式艦上戦闘機六二型 中島82729号
張り切って写真を撮りまくってたら57枚目を撮ろうとしたカメラを起動した時に携帯が電池切れ(^-^;
いつもなら充電器を鞄に入れているんですが今日は手ぶらだったので途中からは撮影せずに見て回るだけでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:50:04 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
