Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…はやぶさ、また快挙


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

小惑星探査機:はやぶさ採取、イトカワ微粒子と確認 1500個、小惑星から世界初というニュースが今朝流れてて嬉しかったですね。
月よりも遙かに遠い天体から地球へ帰還しただけでも初めてのことで大変な偉業なのに、小惑星の砂を持ち帰ることもできるなんて快挙ですね。
最初にカプセルを開けた時の報道でちょっと厳しいかも!?と思ってたけどよく砂が入ってくれたなと思います。


突然話は変わりますが、定番オーディオエンコーダー「BonkEnc」の最新版、名を「fre:ac」へ改めて公開という記事で、定番ソフトらしいのに聞いたこともないからどんなソフトなんだろうと思って何気なく記事の写真をクリックしてみたら…。
サンプルで入れられてたCDがGLAYの「STAY TUNED」っていう2001年発売のシングルだったw
懐かしいなぁ~。
このシングルを大学の帰りにふらっと立ち寄った店でフラゲしたら抽選やってて「BOOTLEG VIDEO 最近版」というVHSビデオが当選したんだった。
それまで抽選はハズレか参加賞みたいなのしかなかったからもったいなくて未開封のまま保存してたら、いつの間にかビデオデッキがなくなって今ではもう再生しようとしてもできないんだけどw
話は戻って、音声の各種変換ソフトだとえこでこツールってのがお手軽で最低限の設定はできるので使ってます。
昔のバージョンも持ってて、あれは結構細かく設定できてよかったけどなかったことになったみたい…。


FC2総合インフォメーションで【ブログ】スマートフォンに最適化しました!というのが発表されてました。
これまでもスマートフォンのブラウザのUser AgentをiPhoneにすれば表示することができてたんですけどね。
公式でもユーザーテンプレートでもなかったので、スマートフォン用テンプレという記事でタッチパネル用テンプレートを作ってみたのを思い出した。
特に反響もなかったし完全ではなかったので公開してなかったんですが(^-^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:14:26 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
