Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ新曲ばかり


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

いきものばかり売れ行き好調ですね~。
初回限定盤はもうSOLDOUTですね。

「風と未来」は、めちゃめちゃいい曲!
2010/11/07(日) 16:52:59 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」は最近の売れ行きや予約状況を見て初回限定版をかなり多めに作ったんじゃないかと思うんですが、それでも売り切れ続出みたいですね。
「風と未来」もいい曲ですよね。
2010/11/08(月) 01:13:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
いきものがかりの音楽、昔から定評がありますよね。今回はベストもリリースされたし世間からの注目度もさらに上がってきてる感じがします。いきものがかりは自分も歌ったことがありましたが惨敗だらけですよ…。(^_^;)

おお、キャラソンきましたね。『Oh My ギー太!!』 は『GO! GO! MANIAC』 や 『Utauyo!!MIRACLE』 同様 歌える気がしないですよ…。ああいうタイプの曲は やっぱメロや譜割をちゃんと把握しないと難しそうですかね。といいますか1位だし。。

最後にはGLAYが入ってますがこれらの選曲の中では男声ということもあって一番歌いやすいですかね?
2010/11/10(水) 00:01:32 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
いきものがかりは聖恵ちゃんの丁寧な歌い方をまねすると結構いい感じになると思います。
「GO! GO! MANIAC」や「Utauyo!!MIRACLE」は明らかに難しいのが分かっていたので歌詞カード片手に譜割りとメロディーを確認していったんですが、「Oh My ギー太!!」はそれに比べたら簡単だと思っていたので特に何もしてなかったので大変なことに…。
ただ、この辺の曲は月初めでまだ数人しか採点してなかったのでたまたま1位になることができました。
「Over Sky」はそういえばTVサイズのしか聞いたことなかったんですが、それにしても歌手名が長すぎですよね(^-^;
1期の時は役名を入れなかったのでちゃんと全員表示されてるんですが。
自分の場合、地声が低いので男性ボーカルの曲でもほとんどの曲が原曲キーで歌うのが厳しいけど絶対音感がある代わりに相対音感があまりないので、自分にあったキーに変更することもできず無理して高い声を出すと安定しないので点数にも結びつかないです。
逆に女性ボーカルの曲だと全部裏声なので無理して出すこともほとんどないので音程が安定していてその点では点数に結びつきやすいですね。
2010/11/10(水) 01:53:46 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日発売されたいきものがかり初ベストアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」に収録された新曲とか歌いに早速カラオケに行ってきました。
ホントは昨日行こうかと思ったんですけど祝日だったし。
なんかLIVE DAMという最新機種が登場し始めているみたいなんですが、広島県ではまだ設置してる店はないのかな?
これまでも「生音演奏」というのはあったんですが、「プロオケ」ってのが新たに加わってて何なのか気になる…。


いきものがかり『今走り出せば』…86.817点・2位
いきものがかり『スピリッツ』…84.630点・4位
いきものがかり『風と未来』…86.545点・1位
平沢唯(CV:豊崎愛生)『Oh My ギー太!!』…88.049点・1位
平沢唯(CV:豊崎愛生)『しあわせ日和』…92.107点・3位
平沢唯(CV:豊崎愛生)『Come with Me!!(唯Ver.)』…87.962点・2位
秋山澪(CV:日笠陽子)『青春Vibration』…89.212点・3位
秋山澪(CV:日笠陽子)『蒼空のモノローグ』…88.210点・1位
スフィア『MOON SIGNAL』…89.507点・25位
fripSide『future gazer』…87.588点・16位
宮藤芳佳(福圓美里)&坂本美緒(世戸さおり)&ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)&ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき)&リネット・ビショップ(名塚佳織)&エーリカ・ハルトマン(野川さくら)&ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵)&フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)&シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)&サーニャ・V・リトヴァク(門脇舞衣)&エイラ・イルマタル・ユーティライネン(大橋歩夕)『Over Sky』…85.259点・9位
GLAY『シキナ』…79.821点・16位
GLAY『汚れなきSEASON』…83.064点・12位
GLAY『WASTED TIME』…78.715点・11位
GLAY『遥か…』…76.044点・13位
GLAY『Apologize』…90.004点・9位
GLAY『月の夜に』…81.999点・9位
GLAY『風にひとり』…84.887点・10位
GLAY『Satellite of love』…85.281点・17位
GLAY『Chelsea』…80.087点・15位


よく見たら全部1ヶ月以内に配信された新曲で初めて歌うものばかりでしたw
いきものがかりの新曲のうち「風と未来」はラジオでフルオンエアされたのを聞いていたので少しはマシだったけど後の2曲はサビとかを除いてフルで聞いたのが十数回?だったのでどうなることかと思ったんですが、意外とどうにかなりましたw
ガイドメロディがなければちょっとヤバかったかもしれないけど(^-^;
「今走り出せば」は2番とかメロディーを把握してからは歌ってて気持ちよかったです。
「風と未来」のサビはリズムが変則的でリズム感のない自分には大変で、この曲が発売前に聞けてなかったらヤバかったかも。


「けいおん!!」からは『放課後ティータイムⅡ』の曲(特にオンエアで発売前に聞いた「天使にふれたよ!」とか)を早く歌いたいんですが、まだ配信されていないので、代わりに先日やっと配信されたイメージソングの方を歌いました。
「Oh My ギー太!!」はメロディーが跳ねててちゃんと歌詞カード見て覚えてたわけじゃないから譜割りがちゃんとできなかった(^-^;
「東急ハンズなう」の歌こと「Come with Me!!」ですが、唯Ver.なのに頭の中で流れる歌声がなぜか澪Ver.の方…。
確かに唯ちゃんの声をイメージするより澪ちゃんの声をイメージして歌った方が自分の場合は声が出やすいんだけど…(^-^;


ここまではなぜか採点している人がかなり少なかったんですが、「おとめ妖怪 ざくろ」のOPの「MOON SIGNAL」はそれに比べると採点している人も多かったし上位は確か99点台とレベルが高かった。


OVA「とある科学の超電磁砲」のOP「future gazer」は一昨日入ってたので早速歌ったんですが、EDは再来週配信なんですよねぇ…。
サビの一部分だけなぜか思い出せなくてその箇所の度に順位が下がってしまった(^-^;


映画化決定した「ストライクウィッチーズ」ですが、やっと「Over Sky」が配信された…というかCD発売が遅いんですよね…。
歌手名が長すぎてDAMのサイトでは11人全員が表示しきれなくてトゥルーデの名前の途中で途切れてるw
さすがにこんなに長い名前は想定してなかったんでしょうね。


ホントはこの前にライブ行ったばかりのSuperflyの曲をリベンジしたいなと思ってたんですがどうにも時間がなくて今回は諦めました。
最後は前回の反省を生かしてGLAYの10thアルバム『GLAY』のアルバム曲を。
「Apologize」は流石に4月からフルで聞いてたので他の曲より安定してましたね。
「風にひとり」がカッコいいんですが、ちょっと歌いづらかったかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:50 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

いきものばかり売れ行き好調ですね~。
初回限定盤はもうSOLDOUTですね。

「風と未来」は、めちゃめちゃいい曲!
2010/11/07(日) 16:52:59 | G88 #TBb5cWT2 [Edit]
「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」は最近の売れ行きや予約状況を見て初回限定版をかなり多めに作ったんじゃないかと思うんですが、それでも売り切れ続出みたいですね。
「風と未来」もいい曲ですよね。
2010/11/08(月) 01:13:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
いきものがかりの音楽、昔から定評がありますよね。今回はベストもリリースされたし世間からの注目度もさらに上がってきてる感じがします。いきものがかりは自分も歌ったことがありましたが惨敗だらけですよ…。(^_^;)

おお、キャラソンきましたね。『Oh My ギー太!!』 は『GO! GO! MANIAC』 や 『Utauyo!!MIRACLE』 同様 歌える気がしないですよ…。ああいうタイプの曲は やっぱメロや譜割をちゃんと把握しないと難しそうですかね。といいますか1位だし。。

最後にはGLAYが入ってますがこれらの選曲の中では男声ということもあって一番歌いやすいですかね?
2010/11/10(水) 00:01:32 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
いきものがかりは聖恵ちゃんの丁寧な歌い方をまねすると結構いい感じになると思います。
「GO! GO! MANIAC」や「Utauyo!!MIRACLE」は明らかに難しいのが分かっていたので歌詞カード片手に譜割りとメロディーを確認していったんですが、「Oh My ギー太!!」はそれに比べたら簡単だと思っていたので特に何もしてなかったので大変なことに…。
ただ、この辺の曲は月初めでまだ数人しか採点してなかったのでたまたま1位になることができました。
「Over Sky」はそういえばTVサイズのしか聞いたことなかったんですが、それにしても歌手名が長すぎですよね(^-^;
1期の時は役名を入れなかったのでちゃんと全員表示されてるんですが。
自分の場合、地声が低いので男性ボーカルの曲でもほとんどの曲が原曲キーで歌うのが厳しいけど絶対音感がある代わりに相対音感があまりないので、自分にあったキーに変更することもできず無理して高い声を出すと安定しないので点数にも結びつかないです。
逆に女性ボーカルの曲だと全部裏声なので無理して出すこともほとんどないので音程が安定していてその点では点数に結びつきやすいですね。
2010/11/10(水) 01:53:46 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
