Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…番組転送サービスvsテレビ局


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

最高裁、テレビ局側敗訴見直しへ 番組転送サービスでってのが出てるみたいですね。
「まねきTV」訴訟はテレビ局側の敗訴で確定したのかと思ってたんですが。
テレビ局を震撼させた「まねきTV裁判」の中身という2007年の記事で詳しく解説してあります。
今回のとはちょっと話が変わりますが、個人的には地デジ化完全移行後の来年7/25からBSで放送してる地デジ難視対策衛星放送を開放してくれたらなぁ…と思ったり。
まぁ、どうせ地方局が大変になるだろうし無理なんだろうけど、せっかく日本全国へ送信してるのにごくわずかな世帯以外見られないというのはなんだかもったいないなぁ…。
そうしたら地方で東京の番組が見たいという人の需要がある程度満たされるので、インターネットに番組をアップロードする人も減るんじゃないかな?と思うし、地方局も地デジ難視対策衛星放送はSDで画質が悪いので同じ番組を動じネットしてる時は当然地元の放送局のを見るだろうしそれ以外のローカル放送の時は番組作りを工夫したりすればそこまで脅威じゃないのでは…?
まぁ、それよりBSデジタルの通販番組はCMとしてカウントしてちゃんと規制してほしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:41 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
