Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などリニア、直線ルートで決まり


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

リニア新幹線、東京と名古屋を50分でしたっけ? その
短時間が売りだったんで、新幹線のノリで迂回を考えるの
はどうかと思ってたのでこの決定は妥当だと思いました。

ちなみに、博多駅までリニア新幹線が来る時代になった
らどうなるの…?って考えましたが。その時代には別の
交通手段が発達しているかもしれませんね(汗)。
2010/10/21(木) 23:26:46 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
せっかく巨額を投じて行う極めて公共性の高い事業なんだから地域のエゴを出さないでほしいと思ってました。
それに確か駅以外の施設は税金ではなくJR東海が全額負担するはずなので、金は出さないけど線路はよこせと口を出すというのは身勝手ですよね。
大阪までは延伸すると思いますが、京都を通るのかですら未定だったはずだし、それより西は山陽新幹線に乗り換えでリニアの計画はなかったような…?
2010/10/22(金) 01:44:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

なんだか鼻がムズムズする…。
風邪を引いたのかな?
それとも何かの花粉?
スギ花粉だけでもう十分ですよ。


最近、ローソンに行く機会がなぜか多いんですが、店内放送のタイムスケジュールって公開されていたんですね。
ふむふむ、正午に行けば取りあえず1つは聞けるのか。


リニア新幹線、「直線」が最も経済効果 国交省試算ということで、これで直線ルートが確定的になったみたいですね。
まぁ、ルート図を見れば迂回ルートが何か大きな力でねじ曲げられたようにしか思えなかったですしw
そういえば、さらなる迂回ルートなんてのもあったっけ?w
速さが売りのリニア新幹線が迂回で時間ロスしたら本末転倒ですからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:07:11 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

リニア新幹線、東京と名古屋を50分でしたっけ? その
短時間が売りだったんで、新幹線のノリで迂回を考えるの
はどうかと思ってたのでこの決定は妥当だと思いました。

ちなみに、博多駅までリニア新幹線が来る時代になった
らどうなるの…?って考えましたが。その時代には別の
交通手段が発達しているかもしれませんね(汗)。
2010/10/21(木) 23:26:46 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
せっかく巨額を投じて行う極めて公共性の高い事業なんだから地域のエゴを出さないでほしいと思ってました。
それに確か駅以外の施設は税金ではなくJR東海が全額負担するはずなので、金は出さないけど線路はよこせと口を出すというのは身勝手ですよね。
大阪までは延伸すると思いますが、京都を通るのかですら未定だったはずだし、それより西は山陽新幹線に乗り換えでリニアの計画はなかったような…?
2010/10/22(金) 01:44:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
