Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ祝!映画化決定!!


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

Do Asの楽曲を久々にライブ映像で聴けてちょっと懐かしい気持ちになりました。ドクタァさんからニコ生やラジオとかの情報を入手できて大変助かっております。いつもありがとうございます。

Superfly4曲連続って結構大変そうな感じですね。。
序盤から難易度高そうだ。。。
ストパン意外とカラオケ曲が揃っているようでちょっとびっくりしましたよ。『ブックマーク ア・ヘッド』は最終話のバージョンまであるとは。
「キラキラDays」 「Girls in Wonderland」 のカップリングはA面楽曲よりも比較的歌いやすい部類に入りそうかも。「ごはんはおかず」の間奏にあるセリフはテロップ出ちゃうのでしょうか。
2010/10/02(土) 22:59:26 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
どういたしまして。
中には全然興味ない人もいるかなとは思うけど無視して拡散してますw
それにしても、説教がどうやら公認されているというのは知っていたけど、「そげぶ」まで中の人公認だったとはww
Superflyは上手いし大変ではあるんですが、それ以上に最近は張り上げる裏声という矛盾したような声の出し方をやるような曲を歌ってなかったので、どうやって出せばいいのかちょっと分からなくなってました(^-^;
「ストパン」はキャラソンがずらっと入っててこんなに曲が出ているのを知らなくてビックリしました。
調べたらPremier DAMにしか入ってない曲もあったので、それより古い機種だとそこまで入ってないみたいです。
さすがに「ブックマーク ア・ヘッド」は「ハレ晴レユカイ」みたいに色んなバージョンを入れるわけにはいかなかったみたいで、11人全員の1つだけでした。
カップリングが…というより「GO!GO!MANIAC」と「Utauyo!!MIRACLE」が突出して難しいんですよね。
それが歌えるなら後の曲はそんなに難しくないかな?
「ごはんはおかず」の間奏のセリフは確か黄色いままで色が変わらないテロップでガイドメロディーらしきものもあったと思います。
2010/10/03(日) 02:31:48 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
こんにちは。笹です。

カラオケですか。僕は(女性の)友人と二人で行くことが多いんですが、基本的にその友人の趣味に合わせて…って感じで歌っているので、やっぱりアニメ系とか、そういう系統の曲が多めになっちゃいますね。
あと、個人的に男性の歌い手よりも女性の歌い手の曲を歌う方が多いかなって感じで。

この前は(自分含めて)6人でカラオケしましたが、その時は他のメンバーの年代にも配慮して(いつも一緒に歌っている友人も居なかったので)、懐メロ系の曲(吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」など)をやや多めに歌いました。(とはいえ、他のメンバーから「コアな曲もOKだよ!」ってことで、「Re-Sublimity」とか「GO!GO!MANIAC」なんかも歌わせてもらいましたが…(汗)。)

では、今回はこの辺で。以上、笹でした。
2010/10/03(日) 11:26:05 | 笹(ささ) #EP/0tgD2 [Edit]
自分の分からない曲ばかり歌われると退屈するので、自分も相手に合わせて選曲を変えます。
会社のとかでは合わせるのも大変だしタバコを吸う人がいたら声が出なくなるのでそういうのは絶対に行かないですが。
アニソンは見てない人には全く分からないので知らない人の前では歌わないですね。
2010/10/03(日) 13:23:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日はニコニコ生放送でDo As Infinity 11周年記念ライブ@SHIBUYA-AXを中継していたのでそれを見てました。
ライブのサブタイトルに“More! Core! Rare! Here!”としていただけあって懐かしい曲や今までライブでやったことのない曲を中心にやるというファンにはたまらないものでしたね。
なんとかライブが始まるまでに間に合ってよかったです。


さて、今日からDAMでも「ごはんはおかず」、「U&I」が配信開始されるので早速歌ってきました。
ちょうど昨夜の最速放送で映画化決定!!が発表されTBS公式サイトでも告知が始まったし。
「テンション上昇 ルララ」とはまさにこのことw


GLAY『Precious』…84.068点・72位
GLAY『HEART SNOW~心に降る雪~』…89.532点・7位
Superfly『Wildflower』…81.668点・ランク外
Superfly『タマシイレボリューション』…79.139点・ランク外
Superfly『Free Planet』…80.127点・33位
Superfly『Roll Over The Rainbow』…82.273点・63位
石田燿子(石田よう子)『STRIKE WITCHES~わたしにできること~』…84.758点・32位
福圓美里、千葉紗子、名塚佳織、沢城みゆき、田中理恵、園崎未恵、野川さくら、斉藤千和、小清水亜美、門脇舞以、仲井絵里香『ブックマーク ア・ヘッド』…88.434点・11位
サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)&エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)『Sweet Duet』…82.024点・11位
石田燿子(石田よう子)『private wing』…88.530点・4位
石田燿子(石田よう子)『STRIKE WITCHES 2~笑顔の魔法~』…92.286点・34位
放課後ティータイム『GO!GO!MANIAC(生音)』…80.116点・ランク外
放課後ティータイム『Listen!!(生音)』…87.328点・78位
放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと(生音)』…83.493点・95位
放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE(生音)』…83.257点・38位
放課後ティータイム『キラキラDays』…87.170点・41位
放課後ティータイム『NO,Thank You!』…87.489点・ランク外
放課後ティータイム『Girls in Wonderland』…85.147点・36位
放課後ティータイム『ごはんはおかず』…84.566点・30位
放課後ティータイム『U&I』…87.528点・31位
放課後ティータイム『ふわふわ時間』…84.929点・ランク外
fripSide『only my railgun』…84.375点・ランク外
ELISA『Real Force』…84.517点・48位


最初は今月発売されたGLAYの「Precious」とカップリング曲を歌ってみました。
初めてだったけど「HEART SNOW~心に降る雪~」は思ったより歌いやすくて予想外に点数がよかったです。


次は今月発売のSuperflyの新曲4つです。
久しぶりに裏声ベースで声量を増やそうとしたら思うようにいかなかった。
というか、高い「ミ」以上が普段より極端に不安定で出しづらくなってる…と思ってよく考えたら最初にGLAYを歌ったのがマズかった。
4曲の中では「Free Planet」が一番ライブ映えしそうだし好きなんですが覚えづらかったですね。


ここからはストパンですが、OPとED以外の曲もずらっと入っててビックリ。
「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」は結構いい感じで歌えてたかなと思ったんですがCメロから失速しました。
やっぱりさっきSuperflyで無理して出してたし、この曲はテンポが速いので疲れたみたいです。
「ブックマーク ア・ヘッド」はあまり聞いてなかった割にOPよりも歌いやすかったです。
「Sweet Duet」も入ってるとは思ってなかったし2期6話の中でしか聞いてなかったので2番以降は知らなかったから案の定Cメロで困ってしまいましたがアドリブで歌いましたw
ここまではエイラの中の人の名前が変わる前なので大橋歩夕さん名義じゃないですね。
前の曲で二人が担当してる「スターライトストリーム」というラジオのOPにも使われている「private wing」も歌ってみましたが、これも結構難しかった。
「STRIKE WITCHES 2~笑顔の魔法~」は石田燿子さんの前出の2曲よりはテンポも速くなくて歌いやすかったんですが、それは自分だけじゃなかったみたいで今月のこの曲の最高点が100.00点だったw
満点は久しぶりに見ましたよ(^-^;


ここからは「けいおん!!」ですが、もうすでに「GO!GO!MANIAC」を歌えるだけの余力がなかったです。
まぁ、一応歌ってみましたが。
一番きつかったのはやっぱり「Utauyo!!MIRACLE」の最後のキーが上がるところですね。
普段でも結構ギリギリなので今日はムリダナ(・×・)
あと、カップリングの「キラキラDays」と「Girls in Wonderland」は前回はまだ未配信だったので初めて歌ってみましたが、発売されてから日にちがあったので特に問題なかったです。
そして本日のメインイベントの「ごはんはおかず」と「U&I」でしたが、それまでに喉も疲れていてちゃんとした状態で歌えなかったのが心残りです。
本日配信にも関わらずたくさんの人が採点していたしレベルが高かった。
でも、「U&I」はやっぱり唯ちゃんが歌ってこそ意味がある曲なので他人が歌うのもねぇ…とは思ったけど。
最後はなんだかんだで扱いがいい「ふわふわ時間」にしてみました。
これって澪MainVo.と唯MainVo.のどっちのが入ってるんですかねぇ…?
普通にシングルの方でカラオケに入ったなら澪MainVo.のなのでそれに合わせて最後のサビの前の言うタイミングとキーを合わせないといけないんだけど…。


ちょっと時間が余ったのでついでにOVA発売記念に「only my railgun」と「Real Force」を歌ってみました。
どう考えても「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」はこの状態では高くてキツいのが分かってたから回避しましたが、選曲した2つもキツいんですけどねw

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:19:37 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

Do Asの楽曲を久々にライブ映像で聴けてちょっと懐かしい気持ちになりました。ドクタァさんからニコ生やラジオとかの情報を入手できて大変助かっております。いつもありがとうございます。

Superfly4曲連続って結構大変そうな感じですね。。
序盤から難易度高そうだ。。。
ストパン意外とカラオケ曲が揃っているようでちょっとびっくりしましたよ。『ブックマーク ア・ヘッド』は最終話のバージョンまであるとは。
「キラキラDays」 「Girls in Wonderland」 のカップリングはA面楽曲よりも比較的歌いやすい部類に入りそうかも。「ごはんはおかず」の間奏にあるセリフはテロップ出ちゃうのでしょうか。
2010/10/02(土) 22:59:26 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
どういたしまして。
中には全然興味ない人もいるかなとは思うけど無視して拡散してますw
それにしても、説教がどうやら公認されているというのは知っていたけど、「そげぶ」まで中の人公認だったとはww
Superflyは上手いし大変ではあるんですが、それ以上に最近は張り上げる裏声という矛盾したような声の出し方をやるような曲を歌ってなかったので、どうやって出せばいいのかちょっと分からなくなってました(^-^;
「ストパン」はキャラソンがずらっと入っててこんなに曲が出ているのを知らなくてビックリしました。
調べたらPremier DAMにしか入ってない曲もあったので、それより古い機種だとそこまで入ってないみたいです。
さすがに「ブックマーク ア・ヘッド」は「ハレ晴レユカイ」みたいに色んなバージョンを入れるわけにはいかなかったみたいで、11人全員の1つだけでした。
カップリングが…というより「GO!GO!MANIAC」と「Utauyo!!MIRACLE」が突出して難しいんですよね。
それが歌えるなら後の曲はそんなに難しくないかな?
「ごはんはおかず」の間奏のセリフは確か黄色いままで色が変わらないテロップでガイドメロディーらしきものもあったと思います。
2010/10/03(日) 02:31:48 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
こんにちは。笹です。

カラオケですか。僕は(女性の)友人と二人で行くことが多いんですが、基本的にその友人の趣味に合わせて…って感じで歌っているので、やっぱりアニメ系とか、そういう系統の曲が多めになっちゃいますね。
あと、個人的に男性の歌い手よりも女性の歌い手の曲を歌う方が多いかなって感じで。

この前は(自分含めて)6人でカラオケしましたが、その時は他のメンバーの年代にも配慮して(いつも一緒に歌っている友人も居なかったので)、懐メロ系の曲(吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」など)をやや多めに歌いました。(とはいえ、他のメンバーから「コアな曲もOKだよ!」ってことで、「Re-Sublimity」とか「GO!GO!MANIAC」なんかも歌わせてもらいましたが…(汗)。)

では、今回はこの辺で。以上、笹でした。
2010/10/03(日) 11:26:05 | 笹(ささ) #EP/0tgD2 [Edit]
自分の分からない曲ばかり歌われると退屈するので、自分も相手に合わせて選曲を変えます。
会社のとかでは合わせるのも大変だしタバコを吸う人がいたら声が出なくなるのでそういうのは絶対に行かないですが。
アニソンは見てない人には全く分からないので知らない人の前では歌わないですね。
2010/10/03(日) 13:23:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
