Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など今更言われても…w


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

熊本県がそんなイベントしてたんですね。
今、九州新幹線開通の話題でこちらは大盛り上がり
なんですが、本州、特に近畿とか行くと知っている人は
鉄ちゃんだけ…ぐらいらしいです。
そして囁かれているのは「新幹線と通すと端っこほど
栄える」という説で。現に部分開通で既に6年前から
端っこの鹿児島市はかなり栄えてますし、1975年の
山陽新幹線・博多延伸も結局は北九州市の人口を
福岡市が抜く要素の一つになりました。だから、熊本は
戦々恐々なんでしょうねぇ。
2010/09/19(日) 18:27:47 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
こちらでは九州新幹線の話題で盛り上がる…ってことはないようです。
自分も今はライブ遠征とかできないのであまり調べてないしよく分かってないですが、まだ近畿なら直通のがあるはずだから知ってる人もいるかなと思ったり。
ストロー効果ってのもありますからねー。
今後どうなっていくのか気になりますが、熊本は厳しいかもですね。
2010/09/19(日) 19:18:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

任天堂が注意を呼びかける「カセットにフーッと息をかけないで」ってことで、任天堂のスーパーマリオ25周年キャンペーンのサイトでお知らせの動画を見てみました。
今更そんなことを言われても…という人も多いでしょうねw
確かに自分も昔ファミコンやってた時、うまく起動しなかったらカセットに息を吹きかけてました。
まぁ、何年か前に金属端子が錆びるのでよくないと聞いたことあるので前出の記事にしても今更感がありますが。


きなっせ! 熊本まるごとフェア きなっせ! 熊本まるごとフェア
さて、こんなイベントが昨日と今日やってて、昨夜テレビで見たのでどんなのか行ってみました。
ネットで調べてたら前にもあったみたいですね。
場所がアリスガーデンなのでそんな広くないけど、今回は遅くに行って時間が全然なかったのでまた今度あればゆっくり見てみたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:28:55 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

熊本県がそんなイベントしてたんですね。
今、九州新幹線開通の話題でこちらは大盛り上がり
なんですが、本州、特に近畿とか行くと知っている人は
鉄ちゃんだけ…ぐらいらしいです。
そして囁かれているのは「新幹線と通すと端っこほど
栄える」という説で。現に部分開通で既に6年前から
端っこの鹿児島市はかなり栄えてますし、1975年の
山陽新幹線・博多延伸も結局は北九州市の人口を
福岡市が抜く要素の一つになりました。だから、熊本は
戦々恐々なんでしょうねぇ。
2010/09/19(日) 18:27:47 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
こちらでは九州新幹線の話題で盛り上がる…ってことはないようです。
自分も今はライブ遠征とかできないのであまり調べてないしよく分かってないですが、まだ近畿なら直通のがあるはずだから知ってる人もいるかなと思ったり。
ストロー効果ってのもありますからねー。
今後どうなっていくのか気になりますが、熊本は厳しいかもですね。
2010/09/19(日) 19:18:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
