Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…開き直り…素敵です


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

以前、このブログでも書いた岡崎図書館事件ですが、9/1に岡崎市立中央図書館のホームページへの大量アクセスによる障害についてをこの図書館が発表して再び話題になっているようですね。
これを読む限りでは逮捕された後、起訴猶予処分となった被害者に対して何のお詫びもないどころか他人事のようですね。
この事件については以前紹介した朝日新聞の記事にも出てきた産業技術総合研究所の高木浩光・情報セキュリティ研究センター主任研究員の高木浩光@自宅の日記に色々と詳しく載っています。
関連記事にはざっと一通り目を通しましたが、保守している業者も含めた図書館側に問題があるのに放置したままのようですね。
岡崎図書館事件(2の2) 図書館はどうしたのか 前編では岡崎市教育委員会図書館交流プラザ中央図書館企画室の主任主査との電話でのやりとりが載っていますが、読めば読むほど腹が立ってくる…。
話しがかみ合ってないような感じもするけど、応対した人はどこまで理解できてたんですかねぇ…?
重大な問題を放置したせいで障害が起こったのに、結果として有効な対策を取らずに警察へ丸投げして自分たちは悪くないと開き直って保身をはかっているなんて素ですねw
民間だったらあり得ない対応だと思いますが、この自治体はよっぽど財政が豊かなんでしょうねw


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:04:18 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
