Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルXperiaがマッシュルーム対応に


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

9/1から始まるdocomoのスマートフォン向け「spモード」に対応するためにXperiaでも一部のソフトウェアアップデートが今月末ありますが、そこにXperiaのPOBoxにSimeji互換のプラグイン機能追加も含まれるそうです。
イギリスのXperiaでは英語入力の後に自動で追加されるスペースをON/OFF選択可能なアップデートがすでにあったそうなので日本でも早くアップデートないかなと思ってたんですよね。
そうしたら、日本語入力アプリ「Simeji」のプラグイン機能「マッシュルーム」と互換性まである機能を追加するとは思ってなかったです。
マッシュルームは非対応のものでもマッシュドアー経由で使えるのでPOBox Touchとかでも使ってましたが、正式に対応することで直接使えるのはいいですね。
ただ、Simejiはそれ以外にも左右だけじゃなくて上下カーソルもあるし、テキスト選択などがやりやすいし、Social IMEとの連携もあるので捨てがたいんですよね…。
普段はQWERTYでも数字を入力する時は横に表示されるよりも電話のダイヤル表示してくれた方が入力しやすいんですけど、そういう設定できるのもあるのにPOBox Touchでは対応してなくて、今回のアップデートでも多少は改善されますが自分が思っているようなのではなさそうだし…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:16 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
