Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ兄尊


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

連投すみません。
ストパンの曲もいいですね。1期と2期の映像を見てると空を飛ぶ爽快さも相まって良いOPだなと感じました。

「Hell The World」 あの曲って変則的なリズムに聴こえてくるから間の取り方や歌メロの入り方がややこしそうな感じがします。メタルやプログレ色の強いアレンジだし歌える人あんまりいないんじゃないかな。。。
真田さんもDEATH DEVILの楽曲を歌うの大変だったんじゃないだろうかと思います。
おお2位!これって冒頭のシャウトから点数に換算されるのですかねw 

『暁の車』とかも懐かしいです~。
兄尊も良い曲が多いですものね。
2010/08/28(土) 18:15:26 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
>るへいん!!さん
ストパンのOPは1期も2期もホントに爽快でいいですよね~。
メタルやプログレについてはよく分かりませんが、「Hell The World」は色々と難しいですよね。
もちろん冒頭の台詞は歌いましたが、歌詞は表示されてなかったと思います。
DEATH DEVILは全般的に難しいので一歩間違えば歌ってて崩壊しそうですけど、ライブで「Maddy Candy」を歌う真田さんはカッコよかったですよね。
「暁の車」以降は懐かしい曲を歌ってみましたが、作品が終わっても残っているのはどれもいい曲ばかりですね。
BoAちゃんが声当てしてたのは知りませんでした。
2010/08/28(土) 21:23:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

24日からDAMでも「Utauyo!!MIRACLE」「NO,Thank You!」が歌えるようになったので早速カラオケに行ってきました。
配信されるまでに時間がかかっていたので、もう今は新曲の方が少し気になってますが…(^-^;
ちなみに、この記事のタイトルはZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL '07 マツリ~ナ 2007で某出演者が着ていたTシャツに書いてあった文字ですw


石田燿子(石田よう子)『STRIKE WITCHES~わたしにできること~』…80.809点・48位
石田燿子(石田よう子)『STRIKE WITCHES 2~笑顔の魔法~』…81.987点・60位
桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]『翼をください』…86.76点・96位
桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]『Happy!? Sorry!!』…85.052点・11位
桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]『Sweet Bitter Beauty Song』…80.837点・11位
平沢唯(CV:豊崎愛生)『Sunday Siesta』…80.012点・12位
秋山澪(CV:日笠陽子)『Hello Little Girl』…84.632点・4位
DEATH DEVIL[山中さわ子(CV:真田アサミ)]『Maddy Candy』…79.961点・8位
DEATH DEVIL[山中さわ子(CV:真田アサミ)]『Hell The World』…79.594点・2位
放課後ティータイム『Genius…!?』…82.265点・11位
放課後ティータイム『Our MAGIC』…89.016点・11位
DEATH DEVIL『GENOM』…86.71点・3位
放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE』…82.624点・ランク外
放課後ティータイム『NO,Thank You!』…88.752点・64位
放課後ティータイム『GO!GO!MANIAC(生音)』…81.478点・ランク外
放課後ティータイム『Listen!!(生音)』…86.184点・ランク外
放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと(生音)』…83.168点・ランク外
FictionJunction featuring YUUKA『暁の車』…77.281点・ランク外
GLAY『サバイバル [良音]』…85.476点・5位
BoA『BESIDE YOU -僕を呼ぶ声-』…85.429点・6位
いきものがかり『HANABI(生音)』…84.194点・59位
YUI『LIFE [良音]』…84.397点・61位


さっき書いた曲が配信されるのを知ったのが一昨日だったので、ついでに何か他にも歌う曲ないかな?と思って、「ストライクウィッチーズ」の1期と2期OPも歌ってみることに。
と言っても昨日までフルで聞いたことはなかったので十数回しか聞いてなくてよく覚えてなかったし、しかも走ってきたばかりだったから歌いづらかった。
でも、どちらもOPらしくテンション上がる曲ですよねー。


続いてHTTとDEATH DEVILなどですが「けいおん!」関連で持っているCDの曲はこれまでのも合わせるとほぼ全部歌ったかな~?
今回は2期以外はほとんどカップリング曲ですがw
ってか「Maddy Candy」とカップリングが入っていないと思っていたのでそんなに聞いていなかったからちょっと慌てました。
「Hell The World」は意図的に?ピッチコントロールしてないように聞こえるので歌える自信なかったですけど(^-^;
「GENOM」はホントにカッコいいしアツい曲で歌ってて気持ちよかったです。
まぁ、喉に少し負荷をかけた裏声でさらにシャウトをすると後の曲が歌えなくなってしまうのでDEATH DEVILはかなりセーブして歌ってましたが。
「Utauyo!!MIRACLE」はあまり余裕がなかったので画面をほとんど見てなかったですが歌詞をほぼ覚えてしまったので問題なかったですw
ただ、今日は高音がレまではいつもよりよく出る代わりにそれより高いのが最初は出にくかったのでこの曲では苦労しました。
元々サビの最後の転調する箇所はいつもでもギリギリで制御するのがやっとなので今日はダメでしたね。
「NO,Thank You!」は細かいことですが日笠さんがしゃくり(って言うのかな?)をしていることが多くて、ガイドメロディーをよく聞いたらしゃくった方がよさそうな感じだったけど、どこでしてるか全部は覚えてなかったからちょっと困りましたね。
この2曲で力を使い果たしたので、後の3曲はいつもより点数悪いし。
「GO!GO!MANIAC」とかあれだけ聞いていたにもかかわらず最近全く聞いていなかったら歌い出しの歌詞を見てもイントロが全く思い出せなかったし、歌ってて懐かしかったw


8/14にBS2で3時間特集してた時に「機動戦士ガンダムSEED」の「暁の車」がOPでもED(総集編を除く)でもない挿入歌なのに選ばれていて懐かしかったので歌ってみたけど、もう覚えてなかった(^-^;


この後は今回の縛りテーマに沿った選曲だったのはいいけど、昔の曲ばかりで最近聞いていなかったからか点数がイマイチですね。
縛りがなければGLAYは「サバイバル」ではなくカップヌードルのCMで話題の「HOWEVER」を歌ってみたかったですけどw
BoAちゃんは「犬夜叉」とかでもよかったんですけどあえてこちらに…ってこっちのタイアップは見たことないですが。
いきものがかりとYUIちゃんは同じタイアップですけど、「LIFE」は良音にしたらタイアップの方の映像だったのでそっちに気を取られてたら途中でメロディーを忘れそうに…(^-^;
普通のと良音と両方映像付きになってたからどちらがPVなのか事前に分かると便利なんですけどねぇ…。
一応、「本人出演映像」から探せばいいですけど、そっちはちょっと操作が重いし。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:33:05 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

連投すみません。
ストパンの曲もいいですね。1期と2期の映像を見てると空を飛ぶ爽快さも相まって良いOPだなと感じました。

「Hell The World」 あの曲って変則的なリズムに聴こえてくるから間の取り方や歌メロの入り方がややこしそうな感じがします。メタルやプログレ色の強いアレンジだし歌える人あんまりいないんじゃないかな。。。
真田さんもDEATH DEVILの楽曲を歌うの大変だったんじゃないだろうかと思います。
おお2位!これって冒頭のシャウトから点数に換算されるのですかねw 

『暁の車』とかも懐かしいです~。
兄尊も良い曲が多いですものね。
2010/08/28(土) 18:15:26 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
>るへいん!!さん
ストパンのOPは1期も2期もホントに爽快でいいですよね~。
メタルやプログレについてはよく分かりませんが、「Hell The World」は色々と難しいですよね。
もちろん冒頭の台詞は歌いましたが、歌詞は表示されてなかったと思います。
DEATH DEVILは全般的に難しいので一歩間違えば歌ってて崩壊しそうですけど、ライブで「Maddy Candy」を歌う真田さんはカッコよかったですよね。
「暁の車」以降は懐かしい曲を歌ってみましたが、作品が終わっても残っているのはどれもいい曲ばかりですね。
BoAちゃんが声当てしてたのは知りませんでした。
2010/08/28(土) 21:23:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
