Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケふんす!


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

『WOO WEEKEND』 、おっしゃるとおり歌いやすそうな楽曲ですが1位ってすごいですねぇ。

「Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~」懐かしいですね。。久々に探して聴いてみました。もう今後テレビとかで聴くことがないのかと思うと本当残念です。

飛蘭『Errand』って誰だと思ってニコ動で探してみましたが自分が好きそうな感じでかっこいい楽曲だと思いました。『聖痕のクェイサー』というタイトル名は目にしたことがありますがまだどういう内容なのか知らないのでチェックしてみたいと思います。


「Utauyo!!MIRACLE」 は 一聴した時は 何が起こったのか把握できなくてポルナレフAA的な感じでしたが、慣れてくるとあちこちフックが効いてて面白いなと感じてきました。
歌えるなら歌ってみろ、 演奏するなら演奏してみろ的な雰囲気にも感じられました。「GO!GO!MANIAC」もそういう感じの作風でしたが、守りに入らず さらにマニアックなテイストを打ち出してきた今回は ある意味すごいなと思います。

やんちゃな「Utauyo!!MIRACLE」 に対して「NO, Thank You!」は正統派なロックテイストで普通にかっこいいというギャップもまた魅力がありますね。
お、DEATH DEVIL ktkr! 
2010/08/06(金) 17:08:37 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
毎度のことですが、DAMステーションのランキングバトルは毎月1日に順位がリセットされるので「WOO WEEKEND」はそんなに採点している人もいなかったし順位がよくて当然ですよ(^-^;

愛内里菜さんのパワフルな歌声が聞けなくなるのは残念ですよね。

「Errand」って曲いいですよね!
タイアップの作品は豊崎愛生さんと日笠陽子さんが出ている(Webラジオもこの二人)のでどんなものか数話見てみたんですがテレビ版とDC版が違いすぎて多分テレビ版だけ見たらよく分からないシーンがあると思いますよww

確かに「GO!GO!MANIAC」にしても「Utauyo!!MIRACLE」にしても「やってみた」の人に対する挑戦って感じですよね。
まぁ、こういう曲があると俄然やる気が出たりしますがw
もう「Utauyo!!MIRACLE」の譜割り確認も終わって通しても大体大丈夫なので早く歌いたいんですけどねぇ…。
それにしても、Tom-H@ckさんが豊崎愛生さんがボーカルなのを想定して書いた曲はどれも歌うのが大変ですよ。
「NO, Thank You!」はカッコいいけど歌詞がどこか強がってるところのギャップもいいですよ。
DEATH DEVILはCDで聞いてみたら歌うの(というかシャウト)が大変…。
2010/08/07(土) 01:07:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日は「キミがいる」、「Utauyo!!MIRACLE」、「NO, Thank You!」の発売日ということで早速カラオケに行ってきました。
「キミがいる」はいきものがかりなのでちゃんと発売日に配信されていたんですが、後の曲はDAMでもJOYSOUNDでもUGAでもまだ配信されてないんですよね…。
それを昨夜知ったんですがもう日程調整していたし、唯一配信予定が載っていたUGAでも8/13配信だったのでそれまで待っていられないし。


YUI『to Mother』…83.262点・8位
YUI『again(生音)』…84.492点・24位
YUI『Parade』…79.233点・7位
YUI『es.car』…82.775点・8位
YUI『Shake My Heart』…73.204点・6位
YUI『GLORIA(生音)』…85.768点・14位
YUI『I do it』…82.109点・10位
YUI『Please Stay With Me』…83.724点・20位
YUI『SUMMER SONG(生音)』…86.474点・8位
YUI『Cinnamon』…76.411点・9位
YUI『Driving Happy Life』…79.815点・5位
YUI『It's all too much(生音)』…87.451点・9位
YUI『Kiss me』…74.530点・6位
BoA『WOO WEEKEND』…91.243点・1位
いきものがかり『YELL(生音)』…82.794点・ランク外
いきものがかり『ありがとう』…89.135点・14位
いきものがかり『キミがいる』…89.820点・3位
愛内里菜『Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~』…79.918点・3位
愛内里菜『Forever You ~永遠に君と~』…81.474点・12位
愛内里菜『薔薇が咲く 薔薇が散る』…82.211点・3位
飛蘭『Errand』…83.312点・1位
fripSide『only my railgun』…91.113点・24位
放課後ティータイム『Cagayake!GIRLS[5人Ver.]』…87.231点・8位
放課後ティータイム『Don't say "lazy"[5人Ver.]』…83.925点・18位
放課後ティータイム『わたしの恋はホッチキス』…88.831点・16位
放課後ティータイム『GO!GO!MANIAC』…84.946点・16位
放課後ティータイム『Listen!!』…87.087点・19位
放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと』…89.209点・12位
放課後ティータイム『桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]』…92.070点・9位
DEATH DEVIL『ラヴ』…82.719点・8位
平沢唯(CV:豊崎愛生)『ギー太に首ったけ』…83.205点・15位
秋山澪(CV:日笠陽子)『Heart Goes Boom!!』…88.796点・5位


取りあえず、先月発売されたYUIちゃんのアルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」から全曲歌ってみました。
って言っても、そんなに聞けてないので感覚としては発売日に歌うのと同じくらいの完成度かな!?
はっきりってまだ歌えるレベルじゃない曲がチラホラ…(^-^;


つづいてBoAちゃんの先月発売された新曲「WOO WEEKEND」を歌ってみたら、ちょっと間違えたり記憶が曖昧な部分があった割に点数がよくてビックリしました。
まぁ、どっちかと言うと最近のBoAちゃんの中では歌いやすい曲だし、歌ってて楽しいですね。


前回のカラオケでは時間が無くなって歌えなかったいきものがかりの新曲を歌ってみました。
毎月1日にランキングがリセットされるのに「YELL」はもう200人以上(しかも通常のと[生音演奏]の2種類あって人数が割れているはずなのに)も採点していて、夏休みだし中高生に人気なんだなと改めて思いました。
裏声で全部歌うには低いので切り替えたりで点数が悪かったのかなぁ…?
他の曲は初めて歌ったけどまあまあだったし。


次は、先日引退することを発表した愛内里菜さんです。
久しぶりだったので思い出しながらガイドメロディーを頼りに歌いました(^-^;
ホントは「Deep Freeze」とか歌ってみたいんですけど、何度も返り討ちに遭っているのであえて避けました。
「光色のかけら」とどっちを歌うか迷ったけど、前にこれを歌おうとして思い出せなかったような気がしたから「Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~」の方にしてみました。
「Forever You ~永遠に君と~」は相変わらず後半喉が死にそうでしたけど、それにしても引退というのを聞いてからこれの歌詞を見ながら歌ったら涙が出そうでしたよ。


「Errand」はニコ動では“運営とバトルさ”という空耳で有名!?なカッコいい曲なんですが、本編がぶっ飛んでるんでOP詐欺とか言われるらしいですね(^-^;
ほとんどTVサイズでしか聞いたことなかったので、それ以外はガイドメロディーを頼りにかすかな記憶と勘で歌いましたw
これ自分の裏声(とミックスボイスの中間くらい!?)音域にピッタリで歌いやすいのでちゃんと聞いてから歌ってみようかなぁ~?


「only my railgun」は前回と同じようにやっぱり後半で順位が下がるので疲れてちゃんと音程が取れていないのかなぁ…?
それにしても今週の「MUSIC JAPAN」でfripSideが出てこれを歌ったらしいですね。
テレビに出ることがないから貴重だったのに…。
BS1、2以外で再放送してくれないかなぁ…?


今日一番歌いたかった「Utauyo!!MIRACLE」と「NO, Thank You!」はまだ配信されていないのが分かっていたからインストの音源と合わせてみたんですが、「Utauyo!!MIRACLE」は2番の譜割りがまだ完璧じゃなくて歌い切れてないですね。
でも、心配していたサビの最後で転調してキーが上がるところは、これが長く続くと大変だったんですけど、短かったので出せててよかった~。
「GO!GO!MANIAC」とどちらが難しいかは微妙ですが、個人的にはメロディーの上下変動が早くて大きいと裏声だと制御しきれないので「GO!GO!MANIAC」の方が難しいかな?
「NO, Thank You!」はTVサイズのを覚えてたらフルでも比較的簡単に対処できるし、まあこんなもんですかね?
今回は前回歌わなかった校歌とキャラクターイメージソングに加えてDEATH DEVILも歌ってみましたw
ホントはBlu-rayで「Maddy Candy」をライブで歌ってるのを見てからこれを歌ってみたかったんですけど入ってなかったので仕方なく劇中で流れているのしか聞いたことなかった「ラヴ」を歌ってみました。
そうしたら歌が終わってからが本編か!?と思うくらいカラオケ音源でも演奏がアツかったので「ラヴ」は早速CDで聞いてみないと…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:26 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

『WOO WEEKEND』 、おっしゃるとおり歌いやすそうな楽曲ですが1位ってすごいですねぇ。

「Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~」懐かしいですね。。久々に探して聴いてみました。もう今後テレビとかで聴くことがないのかと思うと本当残念です。

飛蘭『Errand』って誰だと思ってニコ動で探してみましたが自分が好きそうな感じでかっこいい楽曲だと思いました。『聖痕のクェイサー』というタイトル名は目にしたことがありますがまだどういう内容なのか知らないのでチェックしてみたいと思います。


「Utauyo!!MIRACLE」 は 一聴した時は 何が起こったのか把握できなくてポルナレフAA的な感じでしたが、慣れてくるとあちこちフックが効いてて面白いなと感じてきました。
歌えるなら歌ってみろ、 演奏するなら演奏してみろ的な雰囲気にも感じられました。「GO!GO!MANIAC」もそういう感じの作風でしたが、守りに入らず さらにマニアックなテイストを打ち出してきた今回は ある意味すごいなと思います。

やんちゃな「Utauyo!!MIRACLE」 に対して「NO, Thank You!」は正統派なロックテイストで普通にかっこいいというギャップもまた魅力がありますね。
お、DEATH DEVIL ktkr! 
2010/08/06(金) 17:08:37 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
毎度のことですが、DAMステーションのランキングバトルは毎月1日に順位がリセットされるので「WOO WEEKEND」はそんなに採点している人もいなかったし順位がよくて当然ですよ(^-^;

愛内里菜さんのパワフルな歌声が聞けなくなるのは残念ですよね。

「Errand」って曲いいですよね!
タイアップの作品は豊崎愛生さんと日笠陽子さんが出ている(Webラジオもこの二人)のでどんなものか数話見てみたんですがテレビ版とDC版が違いすぎて多分テレビ版だけ見たらよく分からないシーンがあると思いますよww

確かに「GO!GO!MANIAC」にしても「Utauyo!!MIRACLE」にしても「やってみた」の人に対する挑戦って感じですよね。
まぁ、こういう曲があると俄然やる気が出たりしますがw
もう「Utauyo!!MIRACLE」の譜割り確認も終わって通しても大体大丈夫なので早く歌いたいんですけどねぇ…。
それにしても、Tom-H@ckさんが豊崎愛生さんがボーカルなのを想定して書いた曲はどれも歌うのが大変ですよ。
「NO, Thank You!」はカッコいいけど歌詞がどこか強がってるところのギャップもいいですよ。
DEATH DEVILはCDで聞いてみたら歌うの(というかシャウト)が大変…。
2010/08/07(土) 01:07:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
