Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルアップルの言い訳


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日はBoAちゃんのシングル「WOO WEEKEND」のフラゲ日だったんですけど、すっかり忘れていて暑くて歩き回らずに家へ直行してしまった…orz
まぁ、フラゲしても時間なかったりしてその日に聞けないことも多いからと言い聞かせてみる。
この後、0時からM-ON!「サキドリ!」でいきものがかりの8/4に発売される新曲「キミがいる」が初オンエアされるみたいですね。
早速録画予約しておきました。
ホントはさっさと昨日のライブレポを仕上げたいんですけど、思わぬ邪魔が入ってしまって午前中に少し書いただけだし。


さて、以前もこのブログで取り上げたiPhone 4のアンテナ問題ですが、日本での「iPhone 4」返品は未定、RIMはアップルに対し声明したそうです。
iPhone 4を返品する人はそんなに多くないんじゃないかと思いますが、ソフトバンクモバイルの対応が難しそうですね。
さらに、「スマートフォンのアンテナ性能」と題してAppleが他社のと比較したものを発表していますね。
これを見ていて気になったのが、iPhone 3GSも含めてiPhone 4以外の機種ではアンテナの位置がオレンジ色の楕円で囲まれているのに対してiPhone 4だけが矢印で指し示しているだけなんですよね。
iPhone 4の外部アンテナは(中略)左下のすみにある黒い線状の部分ですということはここが少しでも塞がれてしまったら電波が減衰してしまうということだと思いますが、これは問題になったのも分かります。
さらに、他社のHTC Droid Erisに対して、上部にあるアンテナ部分を人差し指で無理矢理覆う持ち方をしたら減衰するとありますが、実際にこの持ち方をやってみれば分かりますが普通に持った場合こうはなりませんからね(^-^;
他社やiPhone 3GSでは下部にアンテナがありますが、アンテナ全体を覆うような持ち方さえしなければ大丈夫ですからiPhone 4のように普通に持ったら線上の部分を覆ってしまうようなものとは次元が違いますね。
iPhone 3GSでもちゃんと設計していたんだから、他社の批判をするのはさすがにお門違いだし見苦しい言い訳にしか聞こないなぁ…。
他社の批判をする前にやるべきことがあったはずですが、せっかく1億ドル以上を投じて建設した、高度なアンテナ設計・試験室は何だったんだろう?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:47:59 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
