Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など今度こそ梅雨明け?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

やっと梅雨が明けたかと思ったら今日は暑かったですね。
大雨だと降雨減衰で特にCSの受信がボロボロになるので梅雨明けしてホッとしましたが今度は夕立や落雷の心配がありますからねぇ…。
「上向き落雷」発生地点、新システムで9割特定すると東北電力が発表したそうです。
そもそも、地面から雲に向かって放電する上向き落雷というのがあるということ自体知らなかったんですが、日本海側で冬に発生する雷の7割は上向き落雷ということなので日本海側の方は珍しくないんでしょうね。


さて、シャープ、世界で初めて容量100GBのBlu-rayディスクを発表したそうです。
Blu-rayの拡張規格で「BDXL」がBDAで発表されたのは知っていたんですが、製品化されたんですね。
まずは3層の100GBからなんですが、BDXLでは4層の128GBまで策定されているので128GBのはそのうち出るんでしょうが、書き込み時間が気になるところ。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:26 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
