Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…巨人動く


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

巨人って言っても野球の話しではなく、ドコモ、来年4月から全端末にSIMロック解除機能を導入へというのが伝えられましたね。
個人的にはドコモにあまりメリットがなさそうだから先陣を切ってSIMロック解除へ踏み切るとは思ってなかったので意外でした。
まぁ、IMEIの制限はどうするんだろう?とか、SIMロック解除するとますます海外へ違法に携帯電話が流れやすくなるんじゃないのかなという心配もしています。
どっちにしても通信方式が違うauは直接の関係がないですね。
あとは、前に使っていた手持ちの機種が使えるようになるのかも気になるところだけど、来年4月以降に発売する端末に、SIMロックを解除できる機能を盛り込むってことは無理そうですね。


さて、最近Blu-rayディスクを注文したので届くまでにBlu-rayが見られるようにしようと思ってPS3を買おうとしたんですが、ちょっと手違いというか何というかでPS3は注文しませんでした。
そうしたら、160GB、320GBのHDDを標準装備の「プレイステーション 3」新モデルが発表とかあるじゃないですかw
危ない、あぶない。
でも、HDD容量が120GBから160GBに増えただけなら別にtorneを使うわけでもないし今までのでいいやと思っていたんですけど、CECH-2500シリーズは、CECH-2000AやCECH-2100Aよりも200g軽量化され、消費電力も約20W抑えられているそうで、値段も据え置き(だったかな?)なら新しいのを買おうかなという気になりました。
が、パソコンのBlu-rayドライブを買うことにしたので、今のところはPS3なくてもいいや(^-^;


それにしても、いきものがかりはツイてないですね。
前回の5/5発売のシングル「ありがとう」を555円で発売したのに週末に首位を掻っ攫われて2位だったし、次回の8/4シングル「キミがいる」も555円で発売するのに前に1,2位独占したのとバッティングするなんて…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:46:07 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
