Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告GLAYどういう対応を取るか


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

iphone 4 面白そうだなとは思っているんですがキャリアを代えると色々と面倒なので傍観しております。 発売されたばっかりだし初期不良やバグが まだ潜在しているかもしれませんね。


GLAYやB'zなど大物アーティストのファンクラブが毅然とした対応をしているのは流石ですね。逆にいえば取扱う会員数が多いから こそトラブルも多くなるし きっちり取り締まざるをえないのかしら。
2010/07/04(日) 15:59:51 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
Appleの初物は様子見というのが古くからのマカーだという話を聞いたことありますが、自分は窓使いなのでよく分かりません(^-^;
今回の場合はどうやったのか分かりませんが座席番号が特定されていたから動きやすかったんでしょうね。
固定ファンがついているアーティストだとこういう対策も取りやすいんでしょうね。
じゃないとガチガチに対策して転売しづらくなったらチケット完売しなかったとか笑えないですからね(^-^;
2010/07/04(日) 20:23:21 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

Apple、iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表 アップデート実施へといことで、iPhone 4のアンテナ問題はAppleが珍しく謝罪しましたが、アップデートと別売りのケースで幕引きしたいんでしょうね。
任天堂がWiiリモコンで問題になった時はリモコンジャケットを購入者にも無料提供して新規出荷は最初から同梱するという対応を取ったのとは異なりますね。
まぁ、Appleの言うとおりアンテナ部分を手で覆ってしまえば他のものでも電波が弱くなりますが、左下を持つといういのはごく普通の持ち方ですからねぇ…(^-^;
発売を延期したホワイトモデルで同じ問題が起こるのか、それとも対処して販売するのか気になるところ。


【7/17 追記】
米Apple、iPhone 4の受信感度問題でバンパーを無償提供することにしたそうです。
国内でも同様の対応だと思います。


気になることと言えば、GLAYのオフィシャルサイト内に7/3付けで「重要!!インターネットオークションでのチケット転売に関してのお知らせ」というのが載ってますね。
前から「営利目的によるチケットの転売行為は、一切禁止」となっていたし、「例え都合で行けなくなったとしても、定価以上の金額でチケットを販売した場合は不正行為とみなされ」るんですが、オークションなどでは定価以上で取引されるケースが多く見られて、どうも徹底されていないような感じだったんですよね。
でも、今回は取引されたチケットが無効になるばかりか、「転売を行なったファンクラブ会員は、ファンクラブから除名し、永久的にファンクラブへの入会を禁止」されるみたいですね。
チケットが売れてしまえばお金が入るので、あとは転売されようと売れ残って空席ができようとアーティスト側の運営には一応問題ないんでしょうし、オークションを提供している会社は高く売れれば売れるほど手数料で儲かるし見て見ぬふりという感じで野放しにされているのでは?と個人的に思っていますが、こういう対応を取ってくれると最初から正規に購入するチャンスが増えそうで期待してます。
最近ではB'zがこういう取り締まりに積極的みたいな話も聞きましたが、こういう取り組みがが増えていくと嬉しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:24:49 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

iphone 4 面白そうだなとは思っているんですがキャリアを代えると色々と面倒なので傍観しております。 発売されたばっかりだし初期不良やバグが まだ潜在しているかもしれませんね。


GLAYやB'zなど大物アーティストのファンクラブが毅然とした対応をしているのは流石ですね。逆にいえば取扱う会員数が多いから こそトラブルも多くなるし きっちり取り締まざるをえないのかしら。
2010/07/04(日) 15:59:51 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
Appleの初物は様子見というのが古くからのマカーだという話を聞いたことありますが、自分は窓使いなのでよく分かりません(^-^;
今回の場合はどうやったのか分かりませんが座席番号が特定されていたから動きやすかったんでしょうね。
固定ファンがついているアーティストだとこういう対策も取りやすいんでしょうね。
じゃないとガチガチに対策して転売しづらくなったらチケット完売しなかったとか笑えないですからね(^-^;
2010/07/04(日) 20:23:21 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
