Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などなんとなくスカパー!e2に入ってみた

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会は苦戦している強豪国が多いですね。
番狂わせが一つもないよりも台風の眼のようなのがあると面白くなるけど、多すぎたら決勝トーナメントは興味のないカードになってしまうし。
さて、今大会でもっともツイートされたゴールは"日本代表・本田の先制点" - Twitterだそうです。
てっきり国内の統計かと思ったら全世界のようですね。
開幕するまでは日本にあまり期待していないような流れだったのに、気づいたらこの本田の先制点でTwitterの過去最高値を叩き出したとかw
まぁ、自分も人のこと言えないんですけどね(^-^;


スカパー!HDでワールドカップの全試合が観られるけど、そういえば複数台契約の場合は2台目以降の加入料と基本料金が無料になるから、なんとなくノリでスカパー!e2に加入してみたw
前にB-CASカード毎に1回しか使えない16日間無料体験サービスのみ申し込んだので今回は直接契約したら全チャンネル見られたw
調べてみたら解約後1年以上経過している場合は16日間無料体験サービスからの申し込みになるようなので、前に申し込んだのは3年以上前だからこれが適用されたっぽいですね。
全チャンネル見られるとは思っていなかったから嬉しい誤算。
でも、今月末から来月頭までホントはブログ書いている場合じゃないくらいとても忙しいので、せっかく16日間無料で見られるというのにもったいない…。
スカパー!HDはチャンネルと同時に放送している番組にもよりますがハイビジョンとは言っても、よくて地デジ並みかそれ以下の残念画質だし、チューナーの録画予約機能がしょぼいからキーワードの自動録画ができなくて多チャンネルが売りのスカパー!なのに…って感じだし、録画してもチューナー経由でNASに録画されたファイルを再生するのはあまり操作性がよくないし…。
ってことで、e2の場合は慣れた録画・再生環境をそのまま使えるのも魅力だったんですが、久しぶりにスカパー!のSD映像を見たら、特に480x480の映像とか金取っていいってレベルじゃねぇぞと…。
720x480のもチャンネル(もしくは番組)によっては酷い画質だったんですが、480x480のがあったせいで幾分見られるような気がしてしまったw
前よりもHDチャンネルが少し増えたのでちょっと見てみましたが、こちらは素材によってはスカパー!HD以上、地デジ並みの画質といった印象かな?
まぁ、どうせ契約維持のために安いチャンネル1つだけか、可能なら一つもチャンネルに入らないで基本料金のみ(と言っても2台目なので無料のはず)にするかなので画質なんてどうでもいいですけどw


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:52:38 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。