Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル最初から対応すればいいのに


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

iPhone 4の話題でもちきり?ですが、とりあえず購入予定はないので置いといて、ソニー・エリクソン、3インチ液晶搭載の「Xperia X8」などが発表されました。
今回発表された「X8」は、X10とX10 miniの中間となるサイズだそうですけど、出し過ぎじゃないですか?w
まぁ、それよりも「X10」は第3四半期にソフトウェアプラットフォームが「Android 2.1」に更新され、HD動画の撮影機能が追加され、第4四半期にも「ワイヤレスでテレビ上でコンテンツを楽しめる」機能が追加されるとのことで、HDMI機能が搭載されると見られるというのが楽しみです。
ドコモで発売されている国内モデルもこれが適用されるのかは気になりますが、機能的にはHD動画に対応していたんですね。
それなら最初から対応させてくれればいいのに…とは思いますが。


米国のゲームショー「E3」で今年は任天堂、「ニンテンドー3DS」を披露したそうです。
最初に発表された時から裸眼でも3Dで見られるというのがどういう感じなんだろうと思ってたんですが、裸眼立体視が可能な3.5インチワイド液晶(800×240ピクセル)を搭載し、左目用、右目用交互に400ピクセルずつ割り当てることで3D表示するそうです。
上画面が実質400x240ピクセルとスペックアップしただけじゃなく、新たにアナログ入力をサポートする「スライドパッド」が追加されたり、モーションセンサーとジャイロも搭載したそうでこれまでとの互換性がどうなるのか少しきになりますが新機能でこれまでにない展開がありそうですね。
一方で、PS3用のソニーの「PlayStation Move」、日本では10月21日発売 3980円でというのも発表されたようです。
最初に発表を見た時は、「どう見てもWiiです。どうもありがとうございました。」と思ったんですが、具体的な発売日と価格が発表されましたね。
対応ゲーム次第ですが、「バイオハザード5 Alternative Edition」ということで、Wiiのと同じような感じになるんですかねぇ…ってWiiのバイオはやったことないけどw


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:52 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
