Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など野口さんおかえり


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

2009年12月から国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた野口聡一さんたち3人の宇宙飛行士が長期滞在クルーを終え今日の昼にソユーズTMA-17宇宙船で無事帰還しましたね。
ライブ中継がネットでいくつかあったので、自分はニコニコ生放送ので見ていました。
肝心の着陸シーンの映像が見られないまま放送終了かと思ったら延長してその時の映像とか見れてよかったー。
まぁ、朝に大きなニュースがあったので、本来なら昼のニュースで取り上げられるのではないかと期待していたんですが、速報テロップが出るくらいでした。
一日ずれていたらもっと関心を持ってくれる人が増えるかもしれないチャンスだったのになぁ…とは思いましたが。
着陸の1,2秒前に逆噴射で着陸時の衝撃を和らげるそうなんですが、中継の映像が悪くて逆噴射で巻き上げられた砂埃が地面に激突したように見えたけど、後でテレビ映像を見たらちゃんと逆噴射してるのが見えました(^-^;
重力のせいで腕をあげるのも大変らしいんですけど、すぐにリンゴを食べるのはなぜだか分かりませんが、何だか重力の象徴みたいですね。


さて、話は変わって、東海道新幹線の新駅検討 JR東海、神奈川・寒川町にというのがあるみたいです。
確かに小田原―新横浜間は結構長いですし、のぞみが停まらないのであれば個人的に困らないし別にいいんじゃないですか?
東海道新幹線とJR相模線が交わっていて近くに倉見駅ってのがあるみたいだし。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:28 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
