Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などスマートフォン用テンプレ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

一昨日書いたドコモ、Xperiaで誤配信の更新ファイルは正式版となったそうです。
検証が終わったんならさっさと配信してほしいんですけど、色々と手続きがあるんでしょうね。


6/1からソフトバンク、iPad向けに定額制コンテンツ配信~月額450円で31誌が見放題になるサービスを開始するそうです。
450円なら安いんですけど、個人的にはあまり見たいものがないというか見ているものがないような…?
まぁ、こういうのを見ている方は便利でしょうね。


mixiをスマートフォン向けに最適化「mixi Touch」が始まったそうです。
普通のサイトでもタッチして見られるんですが、リンクが密集しているよりタッチしやすいようなデザインだと楽ですからね~。
というわけで、このブログもタッチパネル用のデザインを作ってみましたw
まぁ、このニュースを見て作った訳じゃなくて気分転換で最近作った物なんですけどw
このテンプレート内のリンクを選択しても現在のテンプレートで表示されるので、URLの末尾に「&template=iPhone」とつければ表示できます。
FC2ブログでは昨年?からiPhone(のUser Agent)でアクセスした時にパソコン用とも携帯用とも違うiPhone専用のデザインになるので、それを丸パクりしただけなんですけど(^-^;
iPhone用のテンプレートは現時点で設定や編集をすることも出来ないし、それどころか現時点で公開されていないテンプレート変数が2つ以上あって完全に再現できないんですよね…。
どちらもこの変数があると便利なんだけどなぁ…と思うものなので仕様公開してほしいんですけど。
でも、誰かが携帯テンプレートでiPhone風なのを公開していると思って検索したけどないのが意外だった。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:03 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
