Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など「ブラタモリ」第2期決定


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日の夕方、Xperiaで近日公開予定のソフトウェア更新を誤って提供さてれしまったそうです。
今朝このことを知ったんですが、もう更新できなくなっていました。
自動で更新するように設定されていたんですが、その時バッテリー残量が少なかったので更新チェックは行われなかったようです。
フリック入力が可能に?:ドコモ、「Xperia」の最新ソフトを誤配信にPOBox Touchでフリック入力している動画が載っています。
今はXperiaでフリック入力するには他の入力ソフトを使うことになるんですが、POBox Touchはなかなか賢いのでそれでフリック入力できればなおいいんですよね。
ただ、多少動作が不安定でも、上下にもカーソル移動させたりテキスト選択がしやすくてSocial IMEの変換も手軽なSimejiからなかなか変えられない…。
これにUndoが着いていればいいんだけど。
とりあえず、【お詫び】Xperia(SO-01B)機能バージョンアップファイルの誤配信について発表されているとおり、正式な提供予定は6月中旬なのでそれまで待たなくてはいけないのか…。
フリック入力以外にも色々修正や改善があるみたいだからいち早く使ってみたかったんだけど…。


でも、悪いニュースばかりじゃなくて、タモリのNHK冠番組『ブラタモリ』が終了半年で復活 10月よりシーズン2が放送開始だそうです。
驚いたのが、事前に何度も何度もディレクターが現場を歩いて、自分の目でおかしいなと思ったことを掘り下げたりしている1ヶ所のロケにつき、最低でも1ヶ月以上の下調べは欠かさないということです。
そこまでこだわった番組作りをしているからこその面白さだったんですね。
シーズン2は来年3月までのようですが、シーズン1の最終回の後もシーズン2に向けて準備していたんでしょうね。
それに先駆けて5月31日(月)、6月7日(月)の深夜0時15分より『原宿・表参道』『早稲田』と『新宿・大久保』『神田』編がそれぞれ再放送されるそうで、パイロット版の「原宿」編と第一回の「早稲田」編はどちらも見ていたけど録画していなかったので再放送が楽しみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    16:20:50 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
