Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などアナログ放送で嫌がらせ!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

意外と、店先のテレビとか立派なアクオスとかレグザなのに
アナログ映してたりするもんですよ。

うちの佐賀市の親せき宅は今でこそ地デジ観てますが、
立派なアクオスでアナログ放送観てました。叔母さん、
「やっぱアクオスってきれいに映るね~」って自信持って
言ってたので、なかなか口出し出来ませんでした。。。
2010/05/29(土) 00:47:49 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
家電量販店なんかは薄型テレビにはBSデジタルやBlu-rayを映して、隅に追いやられているブラウン管テレビには(あえて?)映りの悪いアナログを流してたりしますよ。
案外、そういうよく分かっていない人たちのために今回の砂嵐があるのかもしれませんね。
2010/05/29(土) 01:09:41 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

地デジ未対応だと「砂嵐」画面 7月4日に一斉放送されるそうです。
全国の民放テレビ127局とNHKで5秒間「砂嵐」画面を流すということで、嫌がらせもここまできましたか。
どうせなら「砂嵐」の時間がもっと長ければテレビの故障だと勘違いして買い換える人が出てくるんじゃないの?と言ってみるw
だいたいアナログのテレビな人はだいたい地デジに対応していないことが分かっているけどそのままにしているのが多いんじゃないかと思うけど。


初音ミクの楽曲収録のオムニバス盤、ボーカロイド関連初のオリコン週間1位獲得!っていう話は昨日書こうかと思ったけど面倒なのでスルーしてました(^-^;
強豪がいないいわゆる谷間の週だったので週間1位の枚数としては、オリコンがアルバムチャートの集計を開始して以来最低の数字の23,153枚だったんですね。
アイドルとかアニソンとかが最近ランキングの上位に来ることが多いのは、(グッズ感覚で?)買う固定ファンが他よりも多いというよりも他の売り上げが大幅に落ちたので相対的に順位が上がっているんじゃないかと思っていたんですよね。
ただ、今回の1位はそこまで売り上げを伸ばせなかったとはいえ、基本的にニコニコ動画などでいつでも無料で見られるのにわざわざ購入しているので、これまで音楽業界などのお偉いさんが「CD売り上げ不振なのは違法ダウンロードのせい」だと言ってきた人たちの反応を見てみたいですw
まぁ、スルーなんでしょうけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:35 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

意外と、店先のテレビとか立派なアクオスとかレグザなのに
アナログ映してたりするもんですよ。

うちの佐賀市の親せき宅は今でこそ地デジ観てますが、
立派なアクオスでアナログ放送観てました。叔母さん、
「やっぱアクオスってきれいに映るね~」って自信持って
言ってたので、なかなか口出し出来ませんでした。。。
2010/05/29(土) 00:47:49 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
家電量販店なんかは薄型テレビにはBSデジタルやBlu-rayを映して、隅に追いやられているブラウン管テレビには(あえて?)映りの悪いアナログを流してたりしますよ。
案外、そういうよく分かっていない人たちのために今回の砂嵐があるのかもしれませんね。
2010/05/29(土) 01:09:41 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
