Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…Google、ストリートビューで無線LAN情報を収集


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ストリートビューの車、手違いで個人情報収集 グーグルということで、現時点でこの情報を利用していなかったから大丈夫なのかなと思いますが、そもそもなんで個人情報を集めていたんだろう?
ということで、もうちょっと他のサイトを調べてみたら、日本を含む世界各国でGoogleストリートビューカーが街中の無線LANの通信内容を傍受して保存していたことが判明したということで、無線LANのSSID・MACアドレスだけじゃなくて、WEPなどで暗号化されていない通信データまで誤って収集していたことが問題みたいです。
それにしても、GoogleがSSIDやMACアドレスを収集していることも、それ以外の会社も収集していたことも初めて知りました。
そのおかげでGPSを使わずに場所が特定できるので便利になっていたとは。
うちの場合はSSIDのブロードキャストを無効にしているのでぱっと見気づかれないから、もしストリートビューの車が来ても収集されていなかったかもしれないかも!?
その前に、田舎なのでまだうちの前にストリートビューの車が来ていないというか、ずっと来ることないと思うけど(^-^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:15 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
