Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など追いつけない


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

個人的な意見としては、それの1位2位独占は素直に
喜べないタイプです。第一、人間じゃないんだしw

フッといつの間にか湧き出たアイドル、ジャニーズ、キャ
ラソン、アニメソング。こればかりが上位に居るチャート
なんて、本当のチャートなんだろうか? どのチャートを
信用していいのだろうか?と考えていますね。年末の
レコード大賞とか紅白の選定基準はどうなるんでしょう。

こういう所にドカンといきものがかりが食い込んで…。
2010/05/10(月) 01:51:15 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そう思う人が多いと思っていたんですが、今回のでちょっと自信がなくなってきました。
架空のキャラなので人間ではないのは当然ですが、人間じゃないと言ってしまうとボーカロイドなどではなく声優が歌っているというツッコミがありそう(^_^;)
いろんなところで語り尽くされていますが、娯楽の多様化に加え、音楽を聞くという目的のためにCDを買うという時代が終わりつつあるのに、未だに旧態依然としたやり方をしているのが一番の問題だと思います。
それなのに自分たちが権利の上に胡座をかいておきながら、いざCDが売れなくなったら努力しなかったことは棚に上げて違法ダウンロードのせいで全て片付けようとしますからね。
ちょっと話しは逸れましたが、今CDを買うのはそういったチャートの上位にいるファンのコレクションで音楽は二の次という場合も多々あるのではないかと思っています。
なのでどのチャートを信じればいいのかではなく、自分の好きな音楽を信じればいいと思いますよ。
2010/05/10(月) 02:49:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
おはようございます。笹です(表記上は「(ささ)」と振り仮名つけてますが、実際はそういう振り仮名はつけなくても、単に「笹さん」と言ってくれればいいですので、はい(汗))。
このことについて、一人の「アニメ好き」という立場から言わせてもらうと、やっぱりその手のCDって、ファンにとっては一つの「ファングッズ」として思っている節があるんじゃないかなと思うんですよ。
そういうと今度は「CDをグッズ呼ばわりするとはどういうことだ!」とかいう人も出てくるかもしれませんけども、PCや携帯での音楽配信も主流になりつつある今、CDのチャートだけでは全てを見れなくなってきているんじゃないかなと思っています。
2010/05/10(月) 08:34:59 | 笹(ささ) #EP/0tgD2 [Edit]
工作ってどんなことなのかと思っていたらコメントのフィルターを実装していることを指しているのかしら。。
程度の差はあれど そういう営業活動(?)は動画をアピールする手段の一つだと思うのでこれはこれでありかなと…。


まあ、ランキングの混沌とした状況は今に始まったことではないですしねぇ・・・。(^_^;)  人それぞれ価値観が異なりますので特にひとつのランキングに拘る必要もないと思います。

守備範囲外カテゴリの音楽にダメだしするのは簡単ですが、製作にはプロのスタジオミュージシャンやイラストレーターなど多くの 『人間』 が関っていたりすることがありますよん。
2010/05/10(月) 13:16:56 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
>笹さん
個人的にはCDを買ってもパソコンに取り込んだ後は二度と開けることがないことが多いのでグッズ的要素で買っていることが多いです。
というか、買ったことに満足して未開封のもちらほら…(^-^;
音楽配信サービスでも売り上げが落ちたとか言われていますが、この不況のご時世に売り上げが落ちないとでも思っていたのかと不思議です。
もちろん、違法ダウンロードが増えているのは問題だと思いますが。

>るへいん!!さん
別にこのフィルターは一本取られたなという感じでそんなに気にしていないんですが、あの言い方はどうなのかなと思っただけです。
実力があるんだから人を不快にさせるようなことを言わなくてもよかったのになぁ~と、それだけが残念です。
本当に腹が立っていたらここに載せて宣伝なんかしないですし(^-^;
今回の「けいおん!!」にしてもGLAYのキーボードなどでお世話になった小森茂生さんがエンディングの編曲を引き続き担当していますし、音楽を扱ったアニメなので他のよりは幾分好意的に見ています。
2010/05/10(月) 13:32:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

さっきNHK総合であった、あなたが主役 50ボイス「アニメフェアボイス」という番組で「名探偵コナン」や「ちびまる子ちゃん」の制作現場にも潜入してスタッフと一緒にそれらの絵が画面に出ていて説明していて新鮮だったw


さて、昨夜の「CDTV」と今日の「MUSIC JAPAN」でいきものがかりが出ていましたね。
とは言っても、忙しくてまだ「MUSIC JAPAN」の方は見てないんですけど(^-^;
ツアー中にもかかわらずこれだけ出ているし、他のアーティスト情報もあるから追いつけない…。
「CDTV」は同じTBSだし「けいおん!!」の1,2位独占を快挙だと言ってましたね~。
まぁ、2つ併せての時間って感じでそんなに長くなかったですけど。


先日、某動画を見てすごいなぁ~と思っていたんですが、どうやら釣られてしまったのかな?

まぁ、このブログに載せてる時点で宣伝しているのと同じようなものだし、思う壺なんでしょうが(^-^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:07 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (5)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

個人的な意見としては、それの1位2位独占は素直に
喜べないタイプです。第一、人間じゃないんだしw

フッといつの間にか湧き出たアイドル、ジャニーズ、キャ
ラソン、アニメソング。こればかりが上位に居るチャート
なんて、本当のチャートなんだろうか? どのチャートを
信用していいのだろうか?と考えていますね。年末の
レコード大賞とか紅白の選定基準はどうなるんでしょう。

こういう所にドカンといきものがかりが食い込んで…。
2010/05/10(月) 01:51:15 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そう思う人が多いと思っていたんですが、今回のでちょっと自信がなくなってきました。
架空のキャラなので人間ではないのは当然ですが、人間じゃないと言ってしまうとボーカロイドなどではなく声優が歌っているというツッコミがありそう(^_^;)
いろんなところで語り尽くされていますが、娯楽の多様化に加え、音楽を聞くという目的のためにCDを買うという時代が終わりつつあるのに、未だに旧態依然としたやり方をしているのが一番の問題だと思います。
それなのに自分たちが権利の上に胡座をかいておきながら、いざCDが売れなくなったら努力しなかったことは棚に上げて違法ダウンロードのせいで全て片付けようとしますからね。
ちょっと話しは逸れましたが、今CDを買うのはそういったチャートの上位にいるファンのコレクションで音楽は二の次という場合も多々あるのではないかと思っています。
なのでどのチャートを信じればいいのかではなく、自分の好きな音楽を信じればいいと思いますよ。
2010/05/10(月) 02:49:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
おはようございます。笹です(表記上は「(ささ)」と振り仮名つけてますが、実際はそういう振り仮名はつけなくても、単に「笹さん」と言ってくれればいいですので、はい(汗))。
このことについて、一人の「アニメ好き」という立場から言わせてもらうと、やっぱりその手のCDって、ファンにとっては一つの「ファングッズ」として思っている節があるんじゃないかなと思うんですよ。
そういうと今度は「CDをグッズ呼ばわりするとはどういうことだ!」とかいう人も出てくるかもしれませんけども、PCや携帯での音楽配信も主流になりつつある今、CDのチャートだけでは全てを見れなくなってきているんじゃないかなと思っています。
2010/05/10(月) 08:34:59 | 笹(ささ) #EP/0tgD2 [Edit]
工作ってどんなことなのかと思っていたらコメントのフィルターを実装していることを指しているのかしら。。
程度の差はあれど そういう営業活動(?)は動画をアピールする手段の一つだと思うのでこれはこれでありかなと…。


まあ、ランキングの混沌とした状況は今に始まったことではないですしねぇ・・・。(^_^;)  人それぞれ価値観が異なりますので特にひとつのランキングに拘る必要もないと思います。

守備範囲外カテゴリの音楽にダメだしするのは簡単ですが、製作にはプロのスタジオミュージシャンやイラストレーターなど多くの 『人間』 が関っていたりすることがありますよん。
2010/05/10(月) 13:16:56 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
>笹さん
個人的にはCDを買ってもパソコンに取り込んだ後は二度と開けることがないことが多いのでグッズ的要素で買っていることが多いです。
というか、買ったことに満足して未開封のもちらほら…(^-^;
音楽配信サービスでも売り上げが落ちたとか言われていますが、この不況のご時世に売り上げが落ちないとでも思っていたのかと不思議です。
もちろん、違法ダウンロードが増えているのは問題だと思いますが。

>るへいん!!さん
別にこのフィルターは一本取られたなという感じでそんなに気にしていないんですが、あの言い方はどうなのかなと思っただけです。
実力があるんだから人を不快にさせるようなことを言わなくてもよかったのになぁ~と、それだけが残念です。
本当に腹が立っていたらここに載せて宣伝なんかしないですし(^-^;
今回の「けいおん!!」にしてもGLAYのキーボードなどでお世話になった小森茂生さんがエンディングの編曲を引き続き担当していますし、音楽を扱ったアニメなので他のよりは幾分好意的に見ています。
2010/05/10(月) 13:32:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
