Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告動画はやく打ちたい


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

12日からなか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化するそうです。
すき焼きがベースの「和風牛丼」になるそうですが、どうせなら同じゼンショーのすき家がすき焼きベースのを作ったらよかったのにと思ったり思わなかったり…。
甘いのが好きじゃなくてなか卯はどちらかというと甘い方だったんですが、たぶん和風牛丼も甘いのかなぁ…?
牛肉とタマネギのほか、しいたけ、長ネギ、しらたきを特製のたれで煮込んだということなので、牛丼チェーンによくあるやつじゃない普通の牛丼って気もしますが。


Xperiaを買ったのでどうせならフリック入力をしてみたいなと思ってやってみているんですが、まだ考えなくても指が動く状態にはなっていなくてイライラします。
2タッチ入力にすっかり調教されていますが、携帯の説明書を見て2タッチ入力の方が速く打てるはずだと思って練習していた頃もそんな感じでしたね。
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DT8vJRP6oOc">YouTube - iPhoneのフリック入力の時間を計測してみた。</a>
これは速いですね…。
自分も2タッチ入力では結構自信あるのでこれと同じ「秋は春と並んで生物の活動が盛んな季節である。夏の暑さが和らぐことで、多くの生き物たちの活動が始まる。」をやってみました。
そうしたら40秒くらいだったし…orz
まぁ、タッチパネルのと違ってボタンだから変換の時以外は画面を見ずに例文を見てたし。
フリック入力でも極めればブラインドタッチできるのかもしれないけど…。

を見たら、2タッチ入力同士でも負けてるじゃん…。
まぁ、F-09Aよりも前に使っていたD905iの方が打ちやすかったし2タッチ入力も仕様がちょっと違っててやりやすかったんだけどなぁ…。
最初は右利きなので右手で打っていたんですが、打ちながら他に色々しようとすると都合が悪いので左手で打つようになったので、ライブレポとか長文を入力して疲れたら右手に戻したりとかできるんですよね。
あと、Xperiaでも2タッチ入力できるんですが、タッチパネルにはフリック入力が一番合理的かなと思ってるので練習しているんですけどね。
ただ、最初から入っているPOBoX Touchだと2タッチ入力もフリック入力もできないのは残念だなぁ…。
せっかく予測変換とかいい感じなのにもったいない。
ATOKもAndroid向けに作っているみたいですけど、フリック入力には対応してほしいですね。
あとはパソコンのATOKユーザーにはAndroid用にユーザー辞書をエクスポートできたらいいんですけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:53 | 動画  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
