Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル特定のradiko録音ソフトを規制へ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

昨日も結局使用不可になったみたいだったので、PCの音を拾いました。
radiko自体もβ段階ですし、良い意味での失敗になったんじゃないですかね?
どこかの放送局のツイッターでは、このソフトが結構いけてるみたいな書き込みもあったようです。
自分は、これからの発展に期待します。


(最近、自分はコメントしすぎですか…?)
2010/04/23(金) 00:13:26 | いきものふぁん。 #iqhSIKS2 [Edit]
規制しても結局はいたちごっこだと思うんですけどねぇ…。
今回もPCの音を拾うのではなく、まるっと保存できました。
確かにradikoは地域限定の公開βテスト段階みたいなものなので情報を蓄積しているんでしょうね。
radikaは問題のアップデートをするまでは結構評判がよかったみたいですけどね。
コメントのしすぎとかは気にしなくても大丈夫ですよ(^-^)
2010/04/23(金) 00:52:58 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ブログを書こうとしたらメニュー周りや記事投稿の画面が変わってました。
先に【ブログ】「簡易モード」でカンタン記事作成!を読んでいたので仕様変更したのも焦らずすみました。
「通常モード」を選べばこれまで通りの設定に戻せるのでいいんですが、強制的に「簡易モード」を全会員に適用するのはどうかと思いますが(^-^;
適用しないと機能追加しても知られないままだったりするので分からないではないですけど、新規入会の人から適用でいいんじゃないかと。
まぁ、今回は仕様変更と言うより機能追加で、気に入らなければ元に戻せるのでそんなに不満ないですけど。


テレビで10年前の完パケのテープを再生するシーンでこんなのが映ってました。
SONY DVW-A500 デジタルベータカムレコーダー
ソニーのDVW-A500というデジタルベータカムレコーダーで希望小売価格が6,615,000円らしいです。
業務用だと思いますが、桁が違いますよね(^-^;
完パケのテープそのものを見たのはCSの「ますおかの完パケましょう」という番組以来久しぶりです。


民放ラジオのネット試験同時配信開始1カ月 予想上回る反響らしいです。
その一方で、「radiko」で接続障害 録音アプリのループが原因という記事もあります。
特定の録音アプリケーションがループ状態となり、過大なアクセスを引き起こしていたということで具体的なソフト名こそ出していないものの、記事を読む限りではradikaってソフトでほぼ間違いないかな!?
現在は修正版が出ているみたいですけど、その前は接続できなかったら無制限に短時間で再接続というまるでDDoS攻撃みたいなことになってたみたいだからなぁ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:50:31 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

昨日も結局使用不可になったみたいだったので、PCの音を拾いました。
radiko自体もβ段階ですし、良い意味での失敗になったんじゃないですかね?
どこかの放送局のツイッターでは、このソフトが結構いけてるみたいな書き込みもあったようです。
自分は、これからの発展に期待します。


(最近、自分はコメントしすぎですか…?)
2010/04/23(金) 00:13:26 | いきものふぁん。 #iqhSIKS2 [Edit]
規制しても結局はいたちごっこだと思うんですけどねぇ…。
今回もPCの音を拾うのではなく、まるっと保存できました。
確かにradikoは地域限定の公開βテスト段階みたいなものなので情報を蓄積しているんでしょうね。
radikaは問題のアップデートをするまでは結構評判がよかったみたいですけどね。
コメントのしすぎとかは気にしなくても大丈夫ですよ(^-^)
2010/04/23(金) 00:52:58 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
