Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など40万ヒット


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日から四月ですね。
こちらでは時間がなくて特にネタを用意していないですけど、今夜は色んなサイトのエイプリルフールネタで楽しみたいと思います。
まぁ、忙しいとか言ってますが、用意してないのは毎年だったり…(^-^;
どうやら昨夜40万ヒットを超えたようです。
重複アクセスをカウントしていないので正確には“ヒット”とは言わないみたいですけど。
月平均すると全アクセス数に対して重複アクセスを除いたユニークアクセスは6割くらいで、さらに携帯からも一日平均100くらいあるようなので、ヒット数ならもっとあるんでしょうね。
初めましての方はよろしくお願いします。
そして、いつも来てくださる方はありがとうございます。


昨夜は後で初期不良が見つかっても困るので新しく買ったSSDに早速OSをインストールしました。
当面時間的に厳しいのでWindows 7は延期してXPをインストールすることに。
さすがにサーバーとして利用しているので安定動作が第一だから経験のないWindows 7でしかも64bitとなると環境を構築するのにどれくらいの時間が必要か分からないですからねぇ。
前日にも下準備はしていましたが昨夜から本格的に始めてどうにか昨夜中にあらかたの作業を終えました。
なぜかBIOSでAHCIにして、インストール時にRAID/AHCIのドライバをフロッピーから読み込んでみたけど、「ハードディスク ドライブが インストールされていません」みたいな感じで表示された全部のICHを試してみたけどダメだった。
前にこのマザーボードにRAIDでインストールした時に用意したフロッピーを使っていてその時はできたので問題ないと思うんですけど…。
躓いたのはそれくらいで後は順調にできたので徹夜せずにすみました。


さて、コミュニティFM聴けるアプリ発売 地域制限なし、全国の放送をiPhoneで聞けるというサービスを読んだ時に初めてコミュニティFMのサイマル放送をしているサイトがあることを知りました。
そして今日からそのサイトでFMちゅーピー(広島市)、FM GENKI(姫路市)の2局が配信開始されたそうです。
FMちゅーピーは入りづらかったし、今は聞きづらい環境になってしまったのでネットに接続できればどこでも聞けるのはいいですね。
J-WAVEなどネットしている時間帯は聞けないようですが、J-WAVEの場合はBrandnew-Jで従来に比べて本格的に聞けるようになったので地域制限のあるradikoじゃなくても聞けるし、ノイズ発生源の塊であったパソコンと相性の悪かったラジオとの関係がここまで改善されるとは。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:25:50 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
