Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルデジタル化


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

IPラジオ「radiko」好反響、初日聴取人数105万人、急きょシステム増強するそうです。
確かに、昼時とか夕方とか繋がりづらいらしいですからね。
数万単位の瞬間最大同時接続数を最低保障していたそうですが、ユニークユーザーでも30万人なので全然足りなかったみたいですね。
やっぱり、IPv4のユニキャストじゃ厳しいのでは?
お偉いさんはP2Pに悪いイメージがあるみたいなので採用しなかったそうですが、せっかくうってつけの技術があるのに使わないのはもったいないですよね。
そういえばラジオのデジタル化はどうなったんでしょうか?
もしかして普及しそうにないからIPサイマルラジオを始めたとかだったり?


アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯に出るそうです。
もうこの流れは止まらなそうですね。
大方の予想通り、画面下の黒帯には、来年7月24日のアナログ放送停波を告知する文字スーパーを随時流す予定だそうです。
来月からテレビのエコポイントが厳しくなるそうですけど、それでも買い換えないという人はおそらくテレビが壊れるかアナログ停波まで買い換えないと思いますね。
さすがに地デジになるのを知らない人はあまりいないと思うし、安い宿泊施設みたいなところはいい迷惑なんでしょうね。


Microsoft「IE9」の詳細公開 - HTML5アプリをハードウエアで高速実行ということで、GPUも活用するそうでOSを作っている強みですかね。
その代償で、MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポートによるとWindows XPは対応しないそうです。
HTML5に対応するみたいだし他のブラウザとともに標準化を進めていって、いろいろテクニックを使わなくてもどのブラウザでも同じように表示できるようになると作る側は楽になるんですけどねぇ。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:00:28 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
