Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などATOK 2010

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日GLAYのFC限定発売DVD「GLAY LIMITED DVD-extra-」が届きました~♪
昨年行われたメンバーそれぞれがプロデュースした4つのFCライブが3枚のDVDに収録されたものなんですよね。
でも、4つのライブなのにDVD3枚組なので完全収録じゃなくてカットされているのが残念。
せっかくFC限定発売なんだから、少々高くても完全収録してほしかったなぁ~。
このDVDが届いた時は留守だったみたいだけど、郵便受けに不在票ではなくDVDが入っていてビックリ。


昨夜というかもう日付変わってたけど、ATOK 2010のAAA優待版をJust MyShopでダウンロード購入して、さらに大ヒット御礼 辞書・辞典パック for ATOKというATOK連携電子辞典を注文しました。
そうしたら、このタイミングで“最高にハイな気分”で文字を打つ:実によくなじむッ! 1日10円で“至高の”日本語入力環境を――まだまだ進化する「ATOK 2010」なんて記事(タイトルがちょっと気になりますw)が出てるし。
前にATOK 2006の明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典パックを買って以来のATOKなんですが、今のパソコンには極力必要ないソフトを入れないようにしていたのでMS-IMEで我慢していました。
でも、周知の通りMS-IMEはお馬鹿さんなので日々のブログを書くにしても生産性が悪いのでATOKを入れることにしました。
ここで持っているATOK 2006を入れればいいんですが、先月ATOK 2010が発売されたのに今更2006を入れるのも何だし…と思っていたんですよね。
今持っている明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典の新版が出ているのでATOK 2010のプレミアムにするとこれまでのような感じになるんですが、広辞苑と角川類語新辞典が気になったので単体のATOKに「大ヒット御礼 辞書・辞典パック」を追加することに。
類語辞典がなくてもいいなら、プレミアムはかなりお得なのでそれに広辞苑を追加するのが安上がりなんですよね。
まぁ、ATOK単体ならAAA優待版よりもATOK定額制サービスのスターターパック 1Year版の方が安いんですけど、何年か使い回すなら買った方が割安だし。
というわけで、この記事は久しぶりにATOKで書いているんですけど、誤変換がほとんどないので変換し直さなくてそのまま確定するだけで楽ですねぇ~。
ATOKダイレクトもなかなか良さそうですけど、ネットで検索しているのでどうしてもタイムラグがあるのが気になります。
自動検索にすれば速く表示してくれるけど、入力内容が逐一送信されるのも嫌だからここはトレードオフですね。
あと、携帯電話やSocial IMEのような予測変換が随時表示されるような設定はないのかなぁ~?
それから、[W]キーを連続して押すと「っっw」となるのを「www」としたい場合はFAQにあったけど、登録するのは「www」じゃなく「ww」でいくらでも草が生やせますwwwww
キー操作もMS-IME設定にしているんだから、FAQに載せるくらいならMS-IME設定では最初からそういう風にしておいてほしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:17 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。