Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…エスカレーター


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

エスカレーター歩行は「危険」 駅など注意呼びかけ広がるというのがあるそうです。
元々、エスカレーターで歩くことを想定して作っていないとは前から聞いたことあるし、すれ違う際にぶつかるとさらに危ないですからねぇ~。
とか言いつつ結構歩くことあるし、場合によっては走るどころか一段飛ばしで駆け上がることもあったり…。
もちろん走る場合は人がいないことが前提ですけど。
でも、安全面や健康のことも考えて隣に階段がある場合には極力そちらにしています。
とはいえ大江戸線みたいな深い駅で地上まで階段で一気に駆け上がった時はさすがにちょっとしんどかったですけど、途中でエスカレーターを使ったら負けた気がして意地で階段で通したなぁ~。
10年くらい前に東京の桜上水に住んでいた時は、都営新宿線の新線新宿駅から改札内で京王線新宿駅への連絡通路があって、1,2分しか乗り換え時間がない(というか多分想定されていない乗り換えだと思いますが…)ので、その頃にエスカレーターを一段飛ばしで駆け上がっていた(そのためにエスカレーターに一番近いドアを最初に飛び出していたので自分の前のエスカレーターは無人)人を目撃していたらおそらく自分ですw
もっとも急いでいなければ直通のに乗ったり普通に乗り換えたりしていましたよ(^-^;
今はどうなっているのか知りませんが懐かしいですねぇ…。


例によって、動画をちょこっと。
今回はそんなに短くなかったから別に載せなくてもいいんですけど、動画の方がどんどん古くなってしまいますからね(^-^;
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=fqUhmHsG5P0">YouTube - Tor des Jahres 2010</a>
ドイツ下部リーグのTSV Wimsheim 対 TSV Grunbachの試合だそうですが、折からの強風でなんとゴールキックで蹴ったボールが上空で押し戻されてそのままゴールしてしまったというものです。
これによって先制したWimsheimが2-1で勝利したそうなんですけど、実際にはこのゴールはルール上無効らしくて再試合となったらしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:35 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
