Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告動画Excel使えますん


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         
『おれはパソコンの前でエクセル画面を見ていたと
思ったらいつのまにか静止画と動画を見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのk…(ry


すごい・・・、エクセルでこういうことをやってるとは。。
オートシェイプで作った図形が多くなるから重なりの順序を把握するのが大変そうですなぁ。。
試しに自分もやってみましたが、えらい手間がかかりすぎて途中で心が折れましたよ。(^_^;)

下にあるOP、びびりましたw てっきり普通に合成かと思ったくらいです。根気と時間が要りそうですがExcelの可能性を感じましたねw

余談ですが機動戦士ガンダムSEEDに使われてる楽曲、自分の知ってる洋楽メタルバンドの楽曲アレンジでついニヤリとしてしまいました。。
2010/03/06(土) 21:36:17 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
そんなAAも貼りたくなってしまいますよね。
レイヤーが使えないExcelでよくここまでできるもんだと感心しました。
弘法筆を選ばずとはまさにこのことですね。
一応Illustrator使えますが、この人たちには敵いません(^-^;
…って、実際に試してみたんですかww
お疲れさまです。
OPは一瞬何が起こったんだろうと思いました。
ニコ動で探したらRPG作ってる人もいましたよw
関係ないところで知っている曲が使われていると嬉しいですよね。
2010/03/07(日) 01:14:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

5Gバイト無料「Nドライブ」を仮想ローカルドライブに 専用ソフト公開されたそうです。
Nドライブというのは使ったことないですけど、どうなんだろう?
とはいっても、自分用にファイルサーバーを構築してからこういったオンラインストレージはどうでもよくなってきたんですけどね(^-^;


さすがに、これだけだと短すぎてひどいのでちょっと付けたし。
さっきの記事にはOfficeなどを使い、オンラインに保存したファイルを直接編集することも可能。対応ソフトはOffice 2003/2007のWord/PowerPoint/Excelとメモ帳とあります。
このうち、世間ではワープロソフトとしてWordではなくExcelを使っている人が結構いるというのは知っていたんですが、それ以外の用途にも使う人がいたようです。


<a href="http://www.youtube.com/watch?v=4YG_WWZYqUs">YouTube - Drawing in Microsoft Excel</a>
ここで描かれているのは「機動戦士ガンダムSEED」で登場する「GAT-X105ストライク」です。
「ガンダムSEED」は見たので知っていますが下書きなしでさらっと描いてしまうとは…。


よく分からない人にはこんな解説動画はどうでしょう?


でも、ニコ動で調べたらもっと驚きの使い方をしている人が…。

さらにこんなのも…。
途中から高画質になります!!

これらはオリジナルを見たことないのでどの程度再現されているのか分かりませんが、知らなくてもすごいということだけは分かります。
もう「WordとExcelは大体使えます」なんて人に言える自信ないです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:27 | 動画  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         
『おれはパソコンの前でエクセル画面を見ていたと
思ったらいつのまにか静止画と動画を見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのk…(ry


すごい・・・、エクセルでこういうことをやってるとは。。
オートシェイプで作った図形が多くなるから重なりの順序を把握するのが大変そうですなぁ。。
試しに自分もやってみましたが、えらい手間がかかりすぎて途中で心が折れましたよ。(^_^;)

下にあるOP、びびりましたw てっきり普通に合成かと思ったくらいです。根気と時間が要りそうですがExcelの可能性を感じましたねw

余談ですが機動戦士ガンダムSEEDに使われてる楽曲、自分の知ってる洋楽メタルバンドの楽曲アレンジでついニヤリとしてしまいました。。
2010/03/06(土) 21:36:17 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
そんなAAも貼りたくなってしまいますよね。
レイヤーが使えないExcelでよくここまでできるもんだと感心しました。
弘法筆を選ばずとはまさにこのことですね。
一応Illustrator使えますが、この人たちには敵いません(^-^;
…って、実際に試してみたんですかww
お疲れさまです。
OPは一瞬何が起こったんだろうと思いました。
ニコ動で探したらRPG作ってる人もいましたよw
関係ないところで知っている曲が使われていると嬉しいですよね。
2010/03/07(日) 01:14:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
