Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など検索の仕様変更


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

津波の警報が一部解除されたりしてテレビ画面に地図が消えた局もある一方でまだ表示してある局もありますね。
これはキー局で一斉にやっているのではなくてそれぞれの局が独自の判断で表示するか決めてるみたいですね。
広島では瀬戸内海で直接は来ないので津波注意報止まりで予測でも50センチとかだったので地図は早々と消えている局が多かったです。
でも対岸の愛媛では日付が変わる頃からようやく地図が消えた局が増えたけどまだ表示している局があるけど、同じ瀬戸内海なのにこの違いは何なんだろう?と最初は思ってました。
でも、よく見たら愛媛でも西側にある長細い佐田岬半島から南は津波警報だったことが関係しているんでしょうね。
まぁ、関東とかL字のうえに地図なんて時間帯もあったみたいですけど、広島はL字になったのはあまりないみたいでラッキーだったのかも?


さて、ここからはFC2ブログユーザー向けの話ですが、【ブログ】ブログ内検索の変更についてっていうのが発表されています。
この発表前からブログ内検索を使うとタイトルリストの時みたいにテンプレートに<!--search_area-->の設定のないものはFC2ブログ共通のデザインのページになるという仕様変更がありました。
最初は発表されていないからどうしたんだろう?とちょっと焦りました(^-^;
テンプレート用 変数一覧を見るとエリア(モード)変数の扱いになっていたので、上記の記事にあるコメントのように

<!--search_area--->
<!--topentry--->

<!--/topentry--->
<!--/search_area--->

としないといけないと思うんですが、これは面倒というかテンプレートが冗長になって重くなるからどうなの?って悩みました。
でも、実はテンプレート内に

<!--search_area---><!--/search_area--->

を追加するだけで中が空でも今のところ大丈夫みたいなので、仕様変更されなければこのままいきたいと思います。
実装が手抜きなのかこちらの勘違いなのか分かりませんが、テンプレートに大きな変更をすることもなく対応できてよかった~。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:30:24 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
