Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などまもなく…


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

カーリングは残念でしたね。
初戦のアメリカに競り勝って王者のカナダには惜しくも負けてしまったけど、その後のイギリスとの試合でもいい試合をして勝ったので期待してたんですよね。
後半戦は負けが込んできてしまった…。
最後の試合で気持ちを切り替えていい試合を見せてほしいです。


フィギュアスケート女子ショートプログラムが今やっていますね。
一部で評判のElene Gedevanishvili(日本語表記だとエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ)選手がさっき出てました。
最近まで知らなかったんですけど、現時点で2位となかなかの好成績。
日本の3選手も練習通りの素晴らしい演技を期待してます。


【追記】
浅田選手の出番の時にはなぜか見ている自分も緊張しましたね(^-^;
トリプルアクセルをコンビネーションで決めたしこれならいける!?と思ったんですが、次のキム選手はプレッシャーに打ち勝ちましたね。
もうあちこちニュースで取り上げられていたのでご存知だとは思いますが、バンクーバーオリンピックの公式サイトで結果が載っていますね。
点数の右にある「+」をクリックすると詳細が見られます。
さらにこのページの右にある「Judges details per skater」(※リンク先PDF)でジャッジスコアが見られます。
正直、昨年の世界選手権とフランス杯で200点以上という女子歴代最高得点を出したのを知っているので、どれだけ離されるんだろう…というか何が起こってもおかしくないと思っていたので、思ったよりは開かなかったのかな?
素人にはどちらもミスのないように見えたんですけど、それでも点差が出ましたね。
ジャッジスコアを見ると、出来映えを評価するGOEで浅田選手のトリプルフリップが9人いるジャッジのうち3人も-1にしてますね。
そういえば、ジャッジスコアでは見てのとおり「The Judges Panel」に「in random order」とあって、ジャッジが匿名なうえにシャッフルされているんですよね。
旧採点方式の頃は確かジャッジの国名が出てたはずなんだけど、ジャッジの公平性や透明性を高めるにはやましいことがなければ国名くらいは出してもいいんじゃないかと思うんですが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:36:58 | 日記など  | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
