Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル公式が病気?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」公開、90日間試用可能というサービスを開始したそうですね。
元々ATOKは変換が優秀なので足りないのは次々生まれてくる新語くらいなんですよね。
そんな中でGoogle日本語入力なんてのがフリーで出ちゃったのもあってATOKがどう対応を取るのか注目してました。
通常のATOKの90日間試用に加えて、「ニコニコ大百科」に登録されている単語(8万語以上、2010年1月現在)の変換辞書と省入力データを収録したものも追加された試用版ですか。
ちょっと面白い気もしますが、ニコニコ大百科は普通では使わないのもありますからねぇ…。
変換できなそうなものが多そうだからなのかも!?
でも、JustSystemsのニュースリリースみwなwぎwっwてwきwたwwwなんてあると頭がくらくらするというか、公式が病気な感じが…(^-^;


さて、液晶テレビ最高峰「CELL REGZA」の実力を検証するでもCELL REGZAが紹介されてますね。
昨夜もテレ朝系「シルシルミシル」でちょこっと紹介されてたけど、重さも値段も何もかも規格外って感じですよね~w
東芝はたまにこういう通常のシリーズのフラグシップモデルとは一線を画した製品を出すから面白いです。
まぁ、そういうのはとても手が出せない値段なんですけど(^-^;
このモデルの特徴の一つに、全8チャンネルを随時録画し続けるという「タイムシフトマシン」機能がありますが、そのせいでB-CASスロットがキモいことに…w
アナログでは8チャンネルを1週間丸ごと録画できる「SPIDER」というのがあってGLAYのTAKUROさんも持っているそうですが、地デジとなるとそのまま録画したらファイルサイズが大きくなって中々全チャンネルとはいかないんですよね。
このCELL REGZAでさえ3TBのハードディスクを積んでいても1日半くらいしか持たないみたいなので時間調節して日数を伸ばすくらいですし。
そういえば東芝なんだし外付けのHDDは使えないのかなぁ~?
うちみたいに広島と愛媛の両県で民放8局+NHKという場合はどうするのかな?
と言っても系列がダブってるだけなのでそんなに気にしなくていいというか、録画してまで見たい番組が地上波や有料チャンネル以外の民放BSデジタルにほとんどないのがどうにかしてほしいですねぇ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:06 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。