Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告Superfly「Dancing at Budokan!!」映像化


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「広島呉道路」、懐かしいですね~。2004年の聖地巡礼
の時に通りましたよ。ただ、区間別に料金所が2か所ある
(2回に分けて料金を払わなきゃいけない)ってのを知らな
くてテンパったんですよ。案の定、右前タイヤホイールを
料金所のコンクリにガシッといってしまいました。

福岡県内でも福岡市方面と筑豊の飯塚市を結ぶ「八木山
バイパス」と、行橋市から大分方面に向かう国道10号と
並走する「椎田道路」いう有料道路が入ってます。
高速道路じゃないよ!とツッコミを入れつつ、かなりこのあ
たりは便利になりそうです。

渋滞も起こらないような田舎ですからね。
2010/02/03(水) 01:52:32 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
元々、海田大橋という有料の橋があったところへ広島呉道路が接続されたので2回料金を払うことになったんですよね。
今回のでは「仁保-呉」となっているので曖昧ですが橋の部分はやっぱり料金を払うことになるんじゃないかなぁ~?
それだとすると全区間無料だと思っている人がいそうでちょっとトラブルになりそう!?
そちらでも有料道路が対象になったんですね。
地元以外はよく分からなかったんですが、普通「高速道路」って言うところじゃないんですね。
あと、ラテさんが萌えそうな記事をさっき書きましたよw
2010/02/03(水) 13:12:24 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

高速道路37路線の高速無料化、対象路線ではすべての車で 6月にも実施すると発表されましたね。
高速無料化の是非についてはこのブログの守備範囲外なので扱いません(^-^;
広島県では広島呉道路(愛称:クレアライン)と浜田自動車道で、呉から広島へ急いで行く時には使うことあるので便利になるのかな?
並行して走る国道31号のバイパスで制限速度も確か60km/hだし、高速道路というより一般有料道路だと思うので一括りに高速道路と言われると違和感がありますが。
広島呉道路ほとんどの区間で対面1車線ずつなのでちょっと疲れるんですよね。
合流の所や出口で混むのかなぁ…?


さて、Superflyのオフィシャルサイトなどで昨年末に行われた初武道館ライブ「Dancing at Budokan!!」の映像化が発表されましたね。
DVDの2枚組みとBlu-rayの2枚組の2種類の通常盤に加えて、初回完全生産限定盤のDVD2枚組+CD2枚組だとか。
まだBlu-rayを再生できる環境にないんですが、画質や音質ではDVDよりいいはずなのでこれを機にPS3でも買ってみるのもよさそうですね。
気になるのは初回完全生産限定盤のみにある武道館LIVEの音源を収録した2枚組みCD付きというものですね。
Blu-rayの音声形式にどれを使うのか分からないけど、Blu-rayとCDとでは音質が同等以上だと思うので、初回完全生産限定盤のCDはBlu-rayを買う人にはなくてもいいということなのかな?
前からライブ映像はDVDじゃなくてBlu-rayで出してほしいと言ってたけどようやく自分の興味のあるアーティストでも採用してくれて嬉しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:49 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「広島呉道路」、懐かしいですね~。2004年の聖地巡礼
の時に通りましたよ。ただ、区間別に料金所が2か所ある
(2回に分けて料金を払わなきゃいけない)ってのを知らな
くてテンパったんですよ。案の定、右前タイヤホイールを
料金所のコンクリにガシッといってしまいました。

福岡県内でも福岡市方面と筑豊の飯塚市を結ぶ「八木山
バイパス」と、行橋市から大分方面に向かう国道10号と
並走する「椎田道路」いう有料道路が入ってます。
高速道路じゃないよ!とツッコミを入れつつ、かなりこのあ
たりは便利になりそうです。

渋滞も起こらないような田舎ですからね。
2010/02/03(水) 01:52:32 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
元々、海田大橋という有料の橋があったところへ広島呉道路が接続されたので2回料金を払うことになったんですよね。
今回のでは「仁保-呉」となっているので曖昧ですが橋の部分はやっぱり料金を払うことになるんじゃないかなぁ~?
それだとすると全区間無料だと思っている人がいそうでちょっとトラブルになりそう!?
そちらでも有料道路が対象になったんですね。
地元以外はよく分からなかったんですが、普通「高速道路」って言うところじゃないんですね。
あと、ラテさんが萌えそうな記事をさっき書きましたよw
2010/02/03(水) 13:12:24 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
