Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…Gumblar?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

京王電鉄・ローソンHPも被害 新型ウイルスガンブラー感染の恐れがあったみたいです。
同ウイルスは昨年末にもJR東のサイトが改ざん ユーザーにGENOウイルス感染の恐れとしてニュースになってましたが、気になりますねぇ…。
企業サイトなど昨年10月以降、3000サイト以上が改竄されたらしいんですが、調べ物とか企業のサイトとか安心して見ちゃいますから気をつけないと。
まぁ、対策はある程度しているけど。


さて、昭和50年代生まれの男性に聞いたドラクエで最も印象的なのは「3」、IXでは「ルーラMP消費0」に満足というアンケートがありました。
自分もど真ん中なのでやっぱり初めて買ったDQ3ですかねぇ~?
ただ、DQ3はセーブデータが2回消えたので3回目の途中で挫折してクリアしてないんですよね。
次に印象的なのはDQ4ですかね。
DQ5~7はリアルタイムではやってなくて学生のときに借りたりもらったりして一気にやったのであまり印象に残ってなかったり…(^-^;
久しぶりにリアルタイムでやったDQ9なのに、この記事を読んで初めて「ギラ/デイン系の呪文がなくなった」のを知ったしw
あまり使いどころがないけどギガスラッシュとかあったから、てっきり呪文のほうもあるものだと思ってましたよ。
デイン系は勇者がいないから仕方ないですよね。
一応全職業とも誰かが転生してあるので知らないはずないんですけど、習得した職業でしかその呪文が使えないし、回復呪文以外の呪文はほとんど使わなくて特技とか肉弾戦がほとんどだしw


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:31 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
