Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…Google 日本語入力


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

さっき録画したNHK総合「ブラタモリ」を見ているんですが、相変わらずタモリさんマニアックですねぇ~。
パイロット版の原宿から毎回楽しく見ているんですが、3回目から録画を始めたのがちょっと悔やまれます。
確か最初は地図も読めない久保田祐佳アナが古地図を嬉々として見ているタモリさんに「どこが楽しいんですか?」と理解できなかったようですけど、最近は随分と慣れてきた感じですねw
なんかNHKっぽくない可愛いアナウンサーですよね。
さて、今回は本郷台地でしたけど懐かしい場所もちょこっと出てました。
東京に住んでた時はこれといって有名人とかロケ現場とかに遭遇したことなかったんですけど、もしタモリさんが目の前を歩いてたらビックリするでしょうね。


話は変わってGoogle、快適な日本語入力を可能にするIME「Google 日本語入力」ベータ版を公開したそうです。
十数年来のATOKユーザーですが、今これを書いているパソコンはSSDであまり書き換えしたくなかったからMS-IMEのままでしかも学習をオフにしてるからかなり使いづらい…。
まぁ、こういう使い方をしている人はまずいないでしょうが(^-^;
ATOKは国語・英和辞書セットのやつを買ったのでそれを使わないのももったいない気もします。
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみたで詳しく紹介されているのを見ると使ってみたくなりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:54:41 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
