Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などeatウォーターマーク変更


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お金積めば、ウォーターマークを消せる機械があるそう
ですけどね。某動画サイトで乗ってましたが、明るい場面
と暗い場面が入れ替わるタイミングでうっすらシルエットが
見える程度まで消せるみたいです。さすがに色まで消せ
るかどうかはわかりませんが…。

しかし、チャンネル番号を地デジウォーターマークに使う
って意味ないですよね。大多数の人は否が応でも5チャン
ネルで愛媛朝日テレビを見ていると思われるのに。
2009/11/03(火) 23:39:22 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そんな機械があるんですね。
パソコンで動画を編集するなら、透過性ロゴはカラーだろうとロゴと真反対の画像を重ねることでほとんど消せますよ。
リアルタイムで視聴しながら消すにはちょっと重いけどけきなくはないみたいですが、そうまでして消したいとは思わないし。
ロゴでも半透明ではなくベタのは当然無理ですけどね。
少しでも早く5チャンネルというのを浸透させたいんでしょうけど、ラテさんの書いてあるとおり、大半はそうだし、自分みたいな例外の人はチャンネル番号なんて違うので意味ないですよねぇ~。
最近はHV素材のが増えてこのロゴの画像を撮るのも前より難しかったですよ。
2009/11/04(水) 00:31:17 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日から11月ですね。
東京では11月なのに夏日らしいですけど、こちらは雨が降ってました。
明日からはこれまでと打って変わって冬の寒さになるらしい…。


さて、以前に広島・愛媛の地デジ・ロゴマーク特集ということでウォーターマークの画像を紹介したんですけど、愛媛朝日テレビ(eat)のウォーターマークが変更されてました。
地デジ ウォーターマーク 愛媛朝日テレビ
10/30の「ミュージックステーション」までは「eat」のみだったんですけど、今日見たら画像の通りマスコットのココロンのシルエットにチャンネル番号が表示されているものが追加されてました。
10/31は見てないのでわかりませんが、おそらく今日から変更なんでしょうね。
同じテレ朝系の広島ホームテレビのがカラーのウォーターマークで目障りなので、これまではeatがシンプルでよかったんですけどねぇ…。
これからはどっちをメインで録画しようかな~?


このエントリーをはてなブックマークに追加    18:25:54 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お金積めば、ウォーターマークを消せる機械があるそう
ですけどね。某動画サイトで乗ってましたが、明るい場面
と暗い場面が入れ替わるタイミングでうっすらシルエットが
見える程度まで消せるみたいです。さすがに色まで消せ
るかどうかはわかりませんが…。

しかし、チャンネル番号を地デジウォーターマークに使う
って意味ないですよね。大多数の人は否が応でも5チャン
ネルで愛媛朝日テレビを見ていると思われるのに。
2009/11/03(火) 23:39:22 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そんな機械があるんですね。
パソコンで動画を編集するなら、透過性ロゴはカラーだろうとロゴと真反対の画像を重ねることでほとんど消せますよ。
リアルタイムで視聴しながら消すにはちょっと重いけどけきなくはないみたいですが、そうまでして消したいとは思わないし。
ロゴでも半透明ではなくベタのは当然無理ですけどね。
少しでも早く5チャンネルというのを浸透させたいんでしょうけど、ラテさんの書いてあるとおり、大半はそうだし、自分みたいな例外の人はチャンネル番号なんて違うので意味ないですよねぇ~。
最近はHV素材のが増えてこのロゴの画像を撮るのも前より難しかったですよ。
2009/11/04(水) 00:31:17 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
