Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など行ってみたかった


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

広島で話題といえば、昨日と今日とで西条の酒祭りというのがあるんですけど、怪我してるので出かけるのが億劫だし、車じゃないと自宅から西条へは行きづらいのに飲酒する訳だから車で行けないから結局行かなかったんですけど(^-^;
話題といえば昨日引退試合を行ったカープの緒方孝市選手兼野手コーチ(40歳)ですね。
スタメン起用を打診されたけど、体の調子が悪いので8回の守備からの登場でしたけど、元チームメイトのキムタクがきっちりセンターフライを打ち上げて定位置からほとんど動くことなく緒方のグラブに吸い込まれました。
打ってから1塁へ向かう時にフライなのにすごく嬉しそうにニコッと笑顔だったのが印象に残りました。
ホントにキムタクいい人だなぁ~と好印象でしたよ。
その裏の緒方の打席では初球を迷わず振りぬき三塁打で締めくくったし。
ただ、緒方 万感!涙の三塁打&本塁突入にあるように体はもう悲鳴を上げていて3塁に走ったので精一杯でもう走る力は残ってなかったんですね。
これで優勝を知っているのが前田一人になりましたが、その前田が今年初めて現れて花束を最後に渡してましたね。
試合は1-0で勝つし、2時間を切る試合時間で放送時間が余ったので引退セレモニーも最後までテレビ中継してくれたしこれ以上ないくらいの状況でしたね。
23年間お疲れ様でした。


そんな中で、【五輪招致】広島、長崎両市長が会見 「複数都市に参加呼びかける」というニュースが昨夜飛び込んできましたね。
同一都市で複数回開催するのは限られているので東京で開催というのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、広島と長崎ですか。
確か、東京でも会場間が離れているのではという指摘があったと思うんですけど、広島と長崎とじゃ行き来するのは東京の比じゃないくらい時間かかりますよ。
理念はありとしても現実的にはこれだけ離れた複数都市開催は無理だと思います。
招致活動で大金を使うけど赤字だから正直なところやらない方がいいんじゃないかなと。
それに次の開催都市を決めるIOC総会の頃まで核廃絶への流れが維持できているかはそうなっててほしいけど微妙じゃないかな~?


このエントリーをはてなブックマークに追加    18:09:40 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
